木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


不得意分野の貨物ーーーーーーーーーーーー!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


でもきっとそれは食わず嫌いみたいな感じで


まだ相手をよくわかってないからだと思います。


そこで、貨物ファーストガイドなる本を入手しました☆


そしたら1ページ目で壁にぶち当たってしまい。。。(・ε・`*)



「赤と青の違いってなに????」



ちょーーーーーーーーー初歩的レベル!!!!!(笑)


でもツイッターで色々質問したところ、問題全クリア♪



・赤と青の違い


→ざっくり言うと青が直流、赤が交直。

  国鉄時代、直流を青、交流を赤、交直をピンクとしていた。


・じゃぁディーゼルの赤と青は??(北斗星色やJRF以外の子ではない場合)


→更新or未更新かつ更新時期や内容で違うから一概に言えない。

 とある偉いさんの趣味で青にしたが次の更新で赤に戻された。と言う噂を聞いた事が・・・


・桃太郎、金太郎、レッドサンダー、ブルーサンダーの血縁関係は??


→桃太郎の弟がレッドサンダー、金太郎の弟がブルーサンダー、

 桃太郎と金太郎は、はとこ。


なるほどなるほど、みなさんすごすぎるヾ(o´∀`o)ノ


「洋画と邦画の違いって何?」的レベルの質問なのに


教えて下さってありがとうございました!!



ちなみに、私の不得意分野は


・貨物全般

・海外

・国鉄時代のこと


です。


すなわち、実際に乗ってない・乗れない系が苦手です(*´ο`*)=3


でも嫌いではないし興味はめっちゃあるので少しずつ歩み寄って


またわからない事があったら教えて頂けるとうれしいです☆



そしてそして~♪


youtubeのありがとう動画をブログにアップしました!!!o(*^▽^*)o


(↑1つ前の記事です)


色々と動画に関しては規制がありまして、


アメーバ限定記事になってしまうのですが


アメーバに登録→木村裕子にアメンバー申請 すると誰でも見れます(無料)


内容は、豊橋鉄道おでんしゃの車内で撮った動画です(≧∇≦*)



でわ、貨物の続き行ってきます☆



*★*―――お知らせ―――*★*


2月14日 木村鉄道社内会議


時間:21時~24時


平日ですが、バレンタインにやりたくて(-^□^-)

社員の皆様、お待ちしております♪


会議室はこちら(ライブチャット)

http://www.fresh-club.tv/