人生で初めての鶯谷駅下車(°∀°)b



鶯谷と言えば、モーテルです(笑)


ちなみに「モーテル」という単語は


宮脇俊三さんの時刻表2万キロの本で知りました( ´艸`)



しかもね、当時(5年位前)本読んでて


「車窓にはモーテルが並び・・・・」と出てきて


でも意味がわからなくて、近くにいた母親に



「モーテルてなに?(・▽・)??」



と、聞いたんです。


これってアレですよね。



「おかあさん、赤ちゃんってどこから来るの??」



的な


子供が母親にする答えづらい質問ベスト10に入る質問ですよね(≧▽≦)(笑)


無知って恐ろしい~♪


でも、さすが木村裕子の母。


そこはピー音すらなく、あっさり答えてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ふむふむ、な~るほど☆


ラブリーなホテルの昔の単語だったのね。




蛙の子は蛙。


ブラックアイドルの親はブラックマザー。



そんなピンクな街、鶯谷駅へ赤制服とつり革を持って下車。←仕事のため


今なら持ち物検査されても、


「電車ごっこプレイ用です♪♪」


て笑顔で言えるもんね(^ε^)♪



でもね、鶯谷駅は想像と全然違って


昭和の香りが漂う駅でした(ノ゚ο゚)ノ


コンコースには、昭和っぽい壁画。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



鶯谷だけに鶯というベタさも昭和っぽい(´∀`)



さらに、駅前の自動販売機には


「昭和の復刻ミルクセーキ」が売ってて←思わず買っちゃった。



しかも山手線のイラストが103系!!!!!!!!!!!!!!(≧▽≦)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



当たったらめっちゃ痛そうなフォルムの


あの103系!!!!!!!!!!!!(笑)


103て!!!!!!!!!


103かいっっ!!!!!!!!!!!!



そして1番衝撃だったのは


鶯谷駅のまさしく ”大人の階段” にある、


「北口」のこの看板。


この写真じゃわからないですが、


鶯谷駅に行った際はぜひよ~~~~く見てみてください。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この北口の文字、切って貼っただけのダンボールです。


しかも、もうずいぶん前に作ったんでしょうね。


ダンボールに貼った黒の紙が浮いています。


そして、これまたびっくりするくらいホコリまみれ!!!!!!(´∀`)



うぐいすだに~~~~~~~~~~~!!!


あなた、曲がりなりにも天下の山手線の所属でしょ!?


中学生の男子からは憧れの眼差しで見られてる駅でしょ!!??



それなのに、、、それなのに、、、、、



なんて謙虚なのーーーーーーーーーーーーーーっっっヾ(@^▽^@)ノ


田端の次に、好きになりました☆





あたしも、来年30歳。


世間的には立派な大人です。


でも、大人の階段踏み外しちゃった系だと思いますヘ(゚∀゚*)ノ