木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



木村鉄道は第2種鉄道事業ですので線路を借りて営業しております。


あれ??車両も借りるなら第3種通り越して第4種なのかしら??


ってか普段は空間軌道だから・・何になるんだ???(≧∇≦*)(笑)



木村鉄道木村線、485うたげ発車~~~~~~~~~☆



の前に、せっかく上野駅なので


ひたっちーと

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


すっかりイメチェンした


湘南色185の水上さんと


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



できればここに住みたい


丸見えカシオペア戸建ワンルームに挨拶!!!(ノ≧∀≦)ノ



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そして上野駅5番線という


なんともすばらしい番線からの発車で


宴の旅スターーート☆



1号車は控室という設定だったのですが


せっかくなので解放してみんなで楽しみました(* ̄▽ ̄)ノ



6両連結されて御座敷で広い車内なのに


ここだけ超満員!!!!ヾ(o´∀`o)ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



なぜかみんな正座してかぶりつきを楽しんでおります。


やっぱジョイトレともなると、立って見るなんて失礼よね~☆



昨日は動いて止まって貨物に追い越され動いて動いて止まって・・・


な感じで走っていたのですが


列車が止まるごとに


「○○が××だから止まってるんだね~」とか


「○○が△△になったら左の信号が変わって動くよ~」とか


全部が正解すぎて、運転士さんも苦笑い( ≧艸≦)



みんなで田端操作所までガンかぶりして


車掌業務スターート!!


ほんとはカレンダーのみサインの業務だったのですが


せっかく来てくれてあたしも嬉しかったので


全員と写真&サインで号車あたり1時間くらい居座ってしまった☆



まずは5号車!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ここは「子供部長旅企画部」の団体さんで


人形が50体くらいいた(≧∀≦)


大人の男子が、


お人形と一緒に写真を撮り、お人形と一緒にお酒を飲み、


お人形に車窓を見せながら楽しむというスタイル(人´∀`)


でもそのお人形たちも、鉄道会社関連のものでなんともメルヘン!!



あたしは女のくせに小さい頃から人形と一緒に、ってのがなかったので


ちょっとうらやましくなりました(人´З`)


「アニ鉄」って分野なんだって~♪ アニメ×鉄道ね。



そして4号車!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



こちらはなんだか結婚式の2次会的な雰囲気♪


芸人活動もしているコンビによるネタが披露されたり


会社の上司と部下の2人で乗車されてたり


元ボディーガードしていましたという方もいたり


鉄子ちゃん(へきえちゃん)のテンションがMAXだったりと


パーティーな雰囲気が楽しかったです(*´∀`)



3号車!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



ここはアットホームな雰囲気!


みなさんそれぞれ個人参加だったのですが


誰かが話すと一緒にまざってお話したり


ご夫婦が2組いらしたので家庭的な女性オーラが漂っていたり



なんか宴だけど和な感じ。←ここ笑うところね。



名古屋、大阪、和歌山、豊橋、静岡・・・などなど


遠くからありがとうございました☆



そして2号車!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


「乗車券拝見しまぁ~~~~~~~~~~すっ♪」と入ると


「・・・・・・(*`3´)」


という殺気がΣ( ̄ロ ̄lll)


それもそのはず、


たば操をだいぶ過ぎてから検札が始まり


号車あたり約1時間検札で、2号車に辿り着いたのが発車から4時間後くらい・・。



本当に申し訳ない。



それでも笑って許してくれて有難かったです(´;ω;`)



さらに、わいわい話して2号車を出た後用事で2号車を通ると


さらなる殺気が・・・・Σ(||゚Д゚)



話を聞くと、1時間検札!って言っておいて50分程で退席してしまった私。


ちなみに、1時間と言うのは全部の机を回るとそのくらいの時間だったということで


各号車ピッタリ時間を計っていたというわけではないんです。。。が、


でもそこは怒られて当然。



なので延長タイムでその後もお邪魔させて頂きました(ノ≧∀≦)ノ


2号車のみなさんごめんなさい、ありがとうございました!



そんな感じで


上野から両国まで6時間ちょっとかけて行くという木村線。


今回も企画して下さったのはknt!の川副さん♪

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


毎回貴重プランありがとうございまっす(σ´∀`)σ


ちなみに、今回で3回目。


そろそろ川副さんも行路が煮詰まってきたそうなので


次回、来年の11月23日の行路は


ぜひ何か案を出して欲しいそうです☆


関東圏で、短絡線、貨物線、操作所、車庫・・などなど


行きたい所あればご意見マジでお待ちしております♪とのことです(≧∇≦*)



それにしても昨日は楽しかった☆


上野、新宿、両国など大きな駅で


こんな感じで


変わった電車+制服の女+一眼レフの男子達 が出現するので


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


これ↑ を見た一般のお客さん達が何事かとさらに集まって下さり


わっさーーーーーーーー!!てなっていました( ≧艸≦)



「え?何?AKB???」



という雰囲気に


「こんにちは♪総選挙2位のゆうこです♪」って言おうかと思いましたが


”ゆうこ”違いに全力でブン殴られること間違いないので・・・・(笑)



みなさんお騒がせしました。


ゆうこはゆうこでも三十路手前の方です。


アイドルはアイドルでもブラックな方です。



また来年も予定しているので


時間が合えば一緒にかぶりつき&鉄りましょーねっ(σ´∀`)σ



*★*―――お知らせ―――*★*


木村鉄道 臨時列車クリスマス号


12月24日(土)


1部 15時~


2部 17時30分~


場所は名古屋市内


を予定しております!


また詳細決まったらレラしまーす(ノ≧∀≦)ノ