三陸鉄道をたーーーーっぷり堪能し


ツアーのラストポイント、岩泉線の岩泉駅へ!!!



いまは運休中だけど


運行してても超絶難関ゾーンの岩泉線(。>0<。)


昔山田線で茂市駅を通過したことはあるんだけど


ここは選ばれし鉄しか踏み込めないオーラがある感じなのよね♪



あたしのイメージする岩泉駅は~☆



・ひっそりと自分の存在を消してる感じ


・四方を山に囲まれいて、トトロみたいに会いたくても会えない感じの駅


・ホームは短い


・駅舎は木造もしくは簡易的でこじんまり


・駅前は砂利道で、自動販売機も電柱もない



という、まさに秘密ゾーンな風景が沸きまくって


たのしみに、たのしみに、たのしみに!!!!していたら!!!!(´・ω・`)



岩泉駅、ズドオオオーーーーーーーーーーン!!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



さらにこの待合室はいったい何平米なのさ!?

木村鉄道車セの5倍はあるだろう広さ!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


「ようこそ岩泉へ」


って、洒落た看板があるではないか!!!!(´_`。)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


違う!!違うの!!!


新聞折込みチラシの裏とか再利用して


「ゴミはゴミ箱へ」


みたいに書いてあって


その紙もすでに黄ばんでる感じでいいのに!!!!



さらに、駅舎に隣接しているのは


消防署ヽ((◎д◎ ))ゝ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そして、駅前には


焼肉屋さん。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



あんれまぁ~~~・・・・・。


みごとにイメージを砕かれちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)




いやぁ。


ここまでイメージと違うとなると、もう逆に気になる存在になるよね。


男性のギャップの差的なね。



運休中ですが、駅には駅員さんがいて切符を販売していました。


ゆ「入場券ください」


駅員「入場券ないんですよ・・・^^;」


ゆ「あ、、、じゃぁホームには入れないですか??」



駅員「入場無料ですので、どうぞ♪」



駅で「入場無料」なんて四字熟語初めてきいたわo(〃^▽^〃)o


そんなわけで


入場無料でホームへ入り


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


これまた長~~~~~~~~~~~いホームに


いい意味で期待を裏切られ


駅ノートに


「もっと秘境駅っぽいイメージでした」


って書いたら

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



他、7名の方が


「同上」


と、賛同してくれました(笑)


おなじ感想の人がいてよかった( ´艸`)



あとね、駅の入り口にあった看板。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


岩泉駅でかけこみ乗車ってあったんだろうか・・・(笑)