2日目はいよいよ車掌体験~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ



まずは車庫に停車中の車内で


車掌体験講習でお勉強。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そしたらグループにわかれて


たぶん、これはどこもやってないと思われる


出区点検体験!!!!!( ̄▽+ ̄*)


車掌業務じゃないけれど


私が個人的にやりたかったので組み込んじゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


床下機器には夢が詰まっていると思うんだけど


隅々まで用語とか用途とかわからないことが多かったのですが


1つ1つ丁寧に教えて下さいました☆


しかも、普段の運転士試験でも出区点検科目があるのですが


そのときに、わざと5項目間違いを細工してあるんです。


それをちゃんと修正できたらテスト合格!!って流れで、


今回もちゃぁんと細工してくださってたの!!!(*^▽^*)



でも何が間違いなのかさーーっぱりわからなかったのですが


それも1こ1こ説明してくれたのであたしでも分かりやすかった☆



先生「○○ヨシ!」


生徒「○○ヨシ!!」


と、ぐるっと床下点検。



もちろん連結器も

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


点検!!!(≧▽≦)


あと、感動したこと。


ジャンパつなげるここの中。


初めてみたーーーーーーーーーーーーーっっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


端子が!端子が!!!端子がいっぱい!!!!惹かれちゃうよやばいよ!!!


そんなとこ見せられたら


キミのこと好きになっちゃうよーーーーーーーーー!!(^ε^)♪



さらに


側灯確認しながら、エンジンおん!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ドアも開閉しちゃって~♪


ブザーも連打し放題。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


車掌アナウンスもし放題。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


このアナウンスは超絶たのしかった☆


みんなが順番に思う存分やりまくりだったのですが


みんなさすがすぎるよ・・・・。



東海道線のアナウンスから始まり


名鉄、加古川線、新幹線の英語放送、台風による列車遅れの案内、


東急、名所案内・・・と、完璧すぎるアナウンス!!!(´∀`)


みんな普段どこで練習してるの?お風呂とか??(笑)


日ごろの練習の成果が発揮されて、聞いててめっちゃおもしろかったよ(*^o^*)


もちろん本職さんもいたので、


普段聞いてあるあの路線のあのアナウンスも♪ごちそうさまでした☆



折り返して、乗車したまま車庫へ入庫という黄金コースで


終了後は


車掌体験証明証と三陸鉄道からの車掌辞令書も発行(^ε^)


いやぁ、ほんと楽しかった♪


こんな贅沢していーのかってくらい楽しかった♪



そして車庫で自由見学。


そしてこれまたすごい現場を目撃。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


塗装なうでした☆


手作業でシュワ~~~と吹きかけてたよー。


ジーーーーーと見てたら、ピコーンと神が舞い降りました。



あ・・・・・(^_-)☆キラーン


あれ・・・・やりたいなぁ・・・・♪


よし!JTBさんと交渉だo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



*★*―――お知らせ―――*★*

木村鉄道株式会社 社員会議



本日!!!

10月29日(土)

21時~24時

会議室はこちら

http://www.fresh-club.tv/


実家から生中継で会議です(* ̄▽ ̄)ノ


全国の社員のみなさま、

本社のにゃん子と一緒に出席おまちしておりまーす☆