昨日の続き~☆


さて、2.7キロの路線なので


あっとゆー間に終着です☆


ってか今思ったんだけど、


2.7kmって紀州鉄道と一緒だね(‐^▽^‐)





木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



和田岬駅は、バス停のような駅の入り口。


そしてそして、


なが~~~~~~~~~~~~~~い6両編成の103系が


なんで貸切状態だったかと言うと



(「そんなこと知っとるわ!!」って言われちゃいそうですが)



朝と夕方だけ走ってる変わった路線だからですo(〃^▽^〃)o


時刻表も面白い!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

和田岬駅周辺の工場の通勤の為の路線なので


夕方、兵庫→和田岬へ行く人はめったいにいない!!!


行くとしたら、


鉄ヲタか or 会社に忘れ物した のどっちかな感じ。たぶん(笑)


名鉄築港線を思い出します☆



そして駅前には


ファミリーマートがあったんですけど


このファミマ、たぶん日本で1番好きなファミマになりそうです。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



だってね、


お店の側面にぐる~~~~っと


かわいいイラストが描いてあるの~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



しかもこれ、超地元密着型な感じで


和田岬線の途中にある旋回橋や


昔の和田岬線の風景を残す、機関車+客車のイラストもあったよ。



そして車両が見える角度で飲食スペースもあったから


ぜひ次回は、朝のラッシュ時に忙しいみなさんを前に


優雅にくつろぐ暇人を装った遊びがしたい。


ドュフフ!!!!


あたしってなんて性格悪いのかしら(///∇//)照れちゃう♪



そして帰りはほどよいラッシュに揉まれながら


兵庫へ戻って来ました。


その途中で車内から


川崎重工の内部がチラ見え:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ぴっかぴかのN700、2人が


デデーーーーーン!!!と仁王立ちしてるかのようでした。



★木村裕子の鉄履歴書★


和田岬線 完乗!



*★*―――お知らせ―――*★*


NHK-FM福井 鉄道SONGでGO!



11月22日(火) 18:00~18:50 生放送 【時間変更になりました】

北陸三県(福井・石川・富山)のNHK-FMで聞けます!


木村鉄道トラベル課社員のみなさまへ


お疲れ様です。


初仕事です!!!( ≧艸≦) ←(笑)



番組では、北陸の鉄道にまつわるお便りを募集しています。


「北陸の鉄道のこの路線が好き」「こんな駅に行った思い出がある」などなど、ぜひお寄せください。


また木村裕子へのメッセージのほか、 鉄道に関する歌のリクエストも募集しています。


鉄なみなさんの知識をドババーーと放出お願いします☆


1人何通でもOKヾ(o´∀`o)ノ


こちらのページの


http://www.nhk.or.jp/fukui/index.html


TOPにあるこれと同じバナーを↓クリックし


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


メールフォームから送信お願いしますっ☆


木村裕子本人も全てのメールチェックします!!←本当です。


サボッたら、すぐわかるんだからっ☆ ←冗談です(笑)



社員の方もそうでない方も、ラジオ聞けない方も。


お便りお待ちしておりますo(*^▽^*)o