木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


今年も24時間テレビありがとおございましたあああああああああっっヾ(@^(∞)^@)ノ


今年もこの黄色いTシャツを着させて頂けたことが


んもぉ~ほんっっとーーーーに嬉しいです(。>0<。)



今年の鉄研メンバーは


三根さん+杉ちゃん+鉄平さん+南田さん+尾原さん+あたし(-^□^-)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


去年の超絶な暑さとは違って


涼しいハウジングみなとのステージに


きっと昨日の名古屋市内で1番濃い鉄空間が漂っていたであろう


サンシャイン栄で芸能界鉄道研究部は行われていましたっ☆




そしてそして今年も名鉄の方から


手作り募金箱&募金の授与式もっっ(*^ー^)ノ


今年は、みんなで引っ張って、みんなで背中を押す


プッシュプルでどんな困難な勾配も力を合わせて登って行こう!!という意味で


デキ+ホキ+デキ の牛乳パックで作った貯金箱☆


去年の7700もすごかったけど


今年も演出が細かかった!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

パーミル表示が上りと下りで違ったり


ホキに入れたお金が透明なケースを抜けて線路に落ちるとか


情熱と愛を感じました(*゜▽゜ノノ゛☆



↓あまりのすごさにイベント中ずっと見入ってしまってる自分。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



さらにさらに~♪


たくさん誕生日プレゼントもありがとうございましたっ(-^□^-)


真っ赤なバラの花、29本もいただいてしまったっ☆

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ちなみに、本日8月22日は南田さんのお誕生日ですよー(*^▽^*)


あと、タモリさんも今日なんですよね。びっくり。


あとあと、直属の先輩なべやかんさんも今日ですヽ(゚◇゚ )ノおめでとうございまーーすっ!!




そして鉄研メンバーよりお知らせです☆


現在も鉄研HPでブログ を続けていて


昨日の鉄研ステージ全て進めて下さった稲見さんも所属されている


NPO法人 名古屋レールアーカイブスによる資料展が行われます(*^ー^)ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

名古屋の電車風景  第4回 NRA収蔵資料展
「定点観測 市電が走った街並みは・・・いま」


9月15日(木)~9月21日(水)
10:00~19:00 ※最終日は16:00まで

ギャラリーチカシン A室(名古屋市中区栄)
 ※地下鉄栄駅 東改札口の北/名鉄瀬戸線栄町駅の南


詳細はこちら

http://nagoyarail-acv.or.jp/nra/



市電が走っていた時の写真と


現在の様子を比べた資料など


鉄道好きじゃなくても名古屋に住んでる人なら


「あの場所がこんな感じだったの!?へぇ~!!」


ってなる資料展です(*^o^*)



放送が終わってもこうやってみんなが繋がってることが


何よりもうれしい~~~っっ☆☆


この先もずーっと一緒で、また何かでイベントなど出来たらいいなっ♪