北条鉄道 つづき~☆



さて、そろそろ加古川線に戻りましょ。


北条町→粟生までで気になったものシリーズを紹介o(〃^▽^〃)o



まずは長駅!!


この駅は、駅ナカ英会話をしていて、


オーストラリア講師による英語のレッスンが受けられちゃいます。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



風情のある駅舎の中で英語の勉強なんて。


近かったら通いたい。


最近、英会話の他に韓国語レッスンも開催されたみたい( ´艸`)


駅前留学じゃなく駅ナカ留学だねっ(‐^▽^‐)



さららに駅ナカのホームにも気になるものがっっっ!!!


駅員の石造に~


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



蛙に、ハンマーに・・・犬釘!!??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



こちらは、ボランティア駅長さんの作品だそう♪


木村裕子石造とか作ってほしいー(*^o^*)


毎日お供え物(カプリコ)持って行くし!!!(笑)



続きまして、播磨下里駅。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


大正時代からの素敵木造駅舎。


なんだかカラフルな幕がパタパタしていますが。。。


こちらは日によってお坊さんが駅舎内で「下里庵」を開いているんです!!


しかも「お坊さんと話す会」や「下座行(清掃)」も開催。



駅ナカ英会話もたぶん世界初ですが


駅ナカ悟りもきっと世界初。



ちなみに、今月の予定&詳細はこちら をチェック~♪



さらに進んで、法華口駅。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そして田原。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この駅は一見新しい感じがするけど実は超エコエコエコ駅!!!


廃材や廃枕木、材木も間伐材を使っていて


ホームもコンクリートに見えるけど、実は廃瓦の粉末で出来ています☆


すごいすごい。


建て替えで昔ながらの駅舎がなくなっちゃうのって寂しいけど


こんな風に生まれ変わるなら、駅舎鉄も嬉しいんじゃないかなぁ(^人^)



到着、粟生駅。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ローマ字表記では日本一短い駅、AO。



というわけで、


意外とおもしろさ満載の路線、北条鉄道。


サラッと乗るのもよし、1つ1つ見て回るのもよし、


大都市大阪、姫路からもピューンで行けるので


鉄りに行くには最適な路線だと思いますっ(・ω・)/


*★*―――お知らせ―――*★*

京急ショッピングプラザ ウィング久里浜

日にち:5月29日(日)

場所:ウィング久里浜 4Fイベント会場

内容:木村裕子トークショー&ミニライブ&撮影会
ステージ時間:13:30~、15:30~の2回

東日本大震災被災地支援義捐金募集チャリティー握手会もあります!

募金して下さった方先着100名様と握手

さらにオリジナルルービックキューブをプレゼント☆

京急の車両とあたしの写真がルービックキューブになったノベルティーグッズo(^-^)o

詳しくはこちら

http://www.wing-net.ne.jp/kurihama/

明日は京急ファインテックで


京急ファミリー鉄道フェスタ も開催なので、ぜひどちらも合わせて遊びに来てねっ(*^ー^)ノ



司会は、貞包みゆきさんだよお~!!!!