3月にJR博多シティの屋上に


なんと!!!


鉄道神社が出来ました♪


ちょうどお仕事で博多に行けたし


帰りにお参り(?)に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


想像以上に本格的な造りにビックリ!!!


ちなみに、デザイナーは水戸岡さん(-^□^-)


さすが、鉄コゴロをガッツリ鷲づかみです。



提灯の紋章が!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



鳥居前にあるオブジェが!!Σ(・ω・ノ)ノ!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



ちなみに、↑この子達を見た時は


なんで子供がパンツも履かず


すっぽんぽんで電車ごっこしてるんだろう・・・と思ったのですが


調べてみると、子供=七福神だそう!!ヽ(゚◇゚ )ノ


ほんと、7人いる~♪


けど、このオブジェを見た人がみんな


「何でだろう・・・??」とつぶやいていました(笑)


深い意味があったんですね。



さらに、、、、手水舎が!!!( ̄□ ̄;)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

あ、こちらは通常でした( ̄▽+ ̄*)


ビルの屋上にあるので、眺めは最高っっ!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



鉄道神社の他に、庭園や展望スペースや休憩場所


あとミニトレインもありました☆←遊園地とかにある子供用のあそぶやつ。



お昼も夜もキレイなんだろうなぁ( ´艸`)


博多駅も見下ろせましたよ♪


模型みたいでかわいかった!



あたしの中で、鉄道神社は小海線野辺山駅のここだけ だったのですが


また1つ鉄道パワースポットが増えて嬉しいですo(〃^▽^〃)o



*★*―――お知らせ―――*★*

かがくdeムチャミタス


5月7日 テレビ大阪


5月14日 奈良テレビ、びわ湖放送


大阪以外に奈良と滋賀でも放送されます!!


博総の秘密基地をお楽しみに☆


公式HP

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/muchami/