MTGってミーティングの略と知った日。


とあるMTGに参加させて頂きました(°Д°)


そのMTGとは。。。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


JTB新商品企画MTG!!!!!!!!!!!!!!!!!


鼻血出るわっっ!!!!!!!!!ヽ(≧Д≦)ノ



きっとね、こういう会議ってね、


「いつか自分の提案した旅行のプランを実現したい!」という夢を持った人が


そこそこの大学に出て


難関をくぐり抜けJTBに就職し


下っ端から努力して努力して努力して支店長?本社勤務??を経て


そしてやっと管理職のみなさんにちょこっとだけ話を聞いてもらえる。


・・・ってのが筋だと思うのです(´;ω;`)



それなのに、それなのに!!


高卒で旅行業に携わった事もなく、単なる鉄ヲタの端くれのあたしが


日々妄想している鉄道プランを真剣に聞いて下さり


メモや蛍光ペンでラインまで引いて下さって


んもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


本当に有難いです、幸せです、幸せすぎて泣けてきそうです。゜(゜´Д`゜)゜。



もちろん会議の内容は部外秘ですので書くことは出来ませんが


今日のMTGの題名は


エースJTBが、木村裕子さんと一緒に本気で鉄道プランに取り組む!


でした★(ノ≧∀≦)ノ本気よ、本気!!



「今までにないプランで鉄道ファンを笑顔に」を目指します!!!


こんなに楽しいことってないわーヾ(o´∀`o)ノ



さすが、餅は餅屋ですね。


旅はJTBですよ。


あたし自身「これは無理だよね・・」ってプランも魔法をかけてくれました。


きっとJTBが本気になったら、999みたいにSL飛ばせられるよ( ≧艸≦)間違いない。



さて、ここでみんなにアンケートのお願い!!



1:旅行会社の鉄道ツアー・旅行ツアーを利用したことはありますか?


2:↑で「ある」方は、どんなツアーで、なぜ参加しようと思ったんですか?


3:↑で「ない」方は、なぜ利用しないか理由があれば教えてください。


4:普段鉄道ツアーはチェックしていますか?何で知る事が多いですか?


5:このブログを読んで下さってるJTB企画部さんに要望・提案・ひとこと♪



ちなみにあたしの答えは


1:ある。


2:400系つばさツアー@びゅう 彼氏に会いたかったから。

  ディズニーランド1泊2日ツアー@日本旅行 中学の時に卒業旅行で。格安だったから。

  温泉めぐりツアー@近ツリ 日帰りで友達と温泉行きたかったから。


3:(解答例)

鉄道+観光プランが多いから。鉄道だけなら参加する。

団体行動が苦手だから。

魅力的なプランがないから。        


4:してる。鉄道ファン紙面、鉄道コム 、駅のパンフレット


5:400系&385系ブライダルトレイン希望!!!


答えられる部分だけでいいのでコメントにもらえたら嬉しいですっ(ノ≧∀≦)ノ


答えて下さった方のアメーバブログにお礼のぺタしに行っちゃいますっ☆


(アメーバブログ持ってる方は、リンク先よろしくぅ!!)