木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


JTB商品説明会ラスト日っっ(ノ≧∀≦)ノ


今日はJTBトラベランド 店頭社員さんです!


3日間で1番の乗車率でした☆

今日も昨日までの2日間同様に


みなさん真剣に聞いたりメモしたり笑って下さったりと本当にありがとうございました♪



さて、木村教祖は本日昇格致しました(´;ω;`)


なんとーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


JTB 木村!!!


決して


Japan Train B級アイドル の略ではないですよ!!


「2012年卒の学生が就職したい会社ランキング」1位のJTBさんの方ですよっっっ。゜(゜´Д`゜)゜。



そして、この3日間使わせて頂いた


20階建ての20階にある絶景ビューの控室のドアには


今はなき、特急加越の方向幕がヾ(o´∀`o)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


なんだかすんごい陰のオーラ漂ってる感じだけど、


中はレインボーブリッジと東京湾とフジテレビが眺望できる素敵応接間でした☆



そして本日も色んな方が会いに来て下さいましたっ!!


1日目の司会者さんに、3日間お世話をして下さった方と~

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

あたしの右隣、なおきくんのお母さん♪(もちろんJTB社員さん)


息子さんが鉄ヲタなんだそうですo(*^▽^*)o


趣味を理解してくれる母親なんて、なおきくんが羨ましい!!


さらに、たくさんの女性社員さんが会いに来てくださいました☆

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



え?あれ??????うそ・・・・(>д<;)


全ての方と写真を撮らせて頂いたのに・・この2枚しか保存されてない何で!!??


ちょっと!!!マネージャー!!!!???(# ゚Д゚)マジカーイ!?



昨日のブログに書かせて頂いた沖縄プランを作った方達や


今回呼んでいただいたキッカケを作ってくれた九州担当のみなさんや


日光鬼怒川那須パンフレットでスペーシア利用プランで


「スペーシアの車販は生ビールなんですよ~」の私の言葉を聞いて


わざわざスペーシアに乗車して写真を撮ってパンフレットに掲載して下さった方や


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ムーンライト九州に乗って九州行ったことありますよ~とか


私はムーンライトえちご乗りました~♪とかとかとかとか


他にもたくさんの女性社員さんと撮った写真はーーーーーー!!??ヽ(`Д´)ノ


・・・・・保存忘れて次の写真撮りましたね??


怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒


この際なのでもう1つ言いますが、


写真が逆光の場合は教えて下さい・・・ね(;▽;)



せっかく控室まで来て下さって


せっかく一緒に写真を撮って頂いたのに申し訳ない。


次回お会いできた時に、ぜひまた撮って頂けるとうれしいです(´;ω;`)本当にごめんなさい。



そしてこちらはちゃんと保存されていた1枚。


(↑たぶん他のみなさんとは別の時間帯に撮ったからかな??^^; )


去年よりお世話になっている長崎さん(右)に


JTBマスコットのタビー生みの親、村田さん!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



しかも、タビー詰め合わせを頂いてしまいました(*´∀`)


全員集合!!もちろん非売品。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


その中に、取扱説明書が入ってて、内容に思わず笑っちゃいました。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ダスター使用禁止!画鋲禁止!鍋つかみ禁止!!!( ≧艸≦)(笑)


用法・用量を守って正しく木村鉄道博物館に飾らせて頂きます☆



というわけで、3日間楽しかったです。


実は、数年前から決めた将来目標があるのですが、


全国の公演会で鉄道関連の講師やアドバイザーになりたい。


例えば、赤字路線対策公演だったり、鉄道を使って地域活性化公演だったり、


あまり知られていないけど面白い車両や路線があるんだよって伝えたり、


鉄道旅プランを提案してみたり。



なので、今回の「鉄道の魅力」や「お客様にオススメする方法」を話させて頂けたことは


またその目標に一歩近づけることも出来たし


どんな風に話せば心を掴めるかなど、ものすごく勉強になりました!!ヾ(o´∀`o)ノ



自分の過去や経験を、自分にしか出来ない言葉で伝えることで


誰かの心や、鉄道関連の未来が明るくなる手助けが出来たら最強じゃん♪



けど今は、その目標を叶えるにはまだまだの場所にいるので


1月2日の日記 に書いたように、もっと下準備、保線作業をして未来を目指したいと思います!


まだ誰も成し得てない「鉄道アドバイザー」へ。


絶対叶えてやる。叶えるまで追っかけてやる。待ってろ未来(人´З`)



でもそう考えると、


自分がいいなって思った旅行先や、感動した景色などを


お客様に提案、アドバイスすることによって


もしかしたらその方はそこで一生忘れられない素敵な思い出が出来たり


あの場所に出会えたから今の自分があるって方もたくさんいると思うし


JTBの社員さんって私の目標でもあるわけなんですよね☆


人を幸せにする仕事って憧れる。



あ、だから


「2012年卒の学生が就職したい会社ランキング1位」


なのかもしれないですね☆




ウェ~~~~~イ♪


たまには真面目に語ったりもしなきゃね。だって今年29ですしヾ(o´∀`o)ノアババー!



そんなわけで、


3日間お会いさせて頂いたみなさま、


昨日コメントをくれたペーペーさん、


本当にありがとうございました♪


もしどこかで見かけたらぜひ声かけてくださいね!!


そんで、講師のダメ出しして下さいね~(σ´∀`)σ(笑)



*★*―――お知らせ―――*★*

木村鉄道社内会議

2月19日 21時~24時


会議のツール:ライブチャット

会議室はこちら

http://www.fresh-club.tv/index.shtml