木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


猛吹雪~~~~~~~~~~~っっっ!!


大雪警報~~~~~~~~~~っっっ!!( ゚Д゚)



気動車が雪で空転して進まないとゆう初体験から始まり


歌を歌っている最中に


正面の道路を除雪車が通って行くという非日常の光景。


そして、雨と雷のセットはよくあるけど


雪と雷というバリューセットがあるということも始めて知り


終了後に列車ウヤになって車の振り替え輸送となる。



今日1日で盛りだくさんの初体験をしてしまいましたっΣ(-∀-;)


隼駅を守る会のみなさんが


隼~郡家まで車でピストン輸送して下さりました(´;ω;`)ほんとにありがとうございました。



まだまだ初めては続きます。



駅のお手洗いの水が凍って使えなくなり


駅近くの見知らぬお家の方に貸して頂いたのですが


お礼を言って玄関から出ようとすると


「そっちの奥の部屋にコタツがあるから入って行ったら?


お菓子もあるからお好きにどうぞ♪


私はちょっと出かけますので(^ー^)ノでは~」


て!!!て!!!!


ホームセキュリティーをお金で買うこんな世の中に・・・ポイズン!!(´д`ノ)ノ



まだまだあるよ、初体験。


隼駅で振舞って下さったこちらは


しし汁に鹿肉カレー。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


「ねぇねぇ、お母さん。このカレーのお肉なぁに?」


『さっき山で捕まえた鹿よ。』



ここでは、肉のハナマサいらず。


山に行けば、生のいい猪と鹿が産地直送で頂けます。


リアルなモンハン。


スケールが半端ない( ´∀`)


しかもおいしい!!!



そんな初体験。


そして中でも1番の初体験はやっぱり、除幕式をさせていただいたことっ♪


これはほんとに嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)



それにね、今日は天候や場所的なこともあるし


お客さん5人来てくれたらいいなという思いをはるかに超えて


遠くから来て下さって本当にありがとうございました(ノ^∇^)ノ



若桜鉄道隼駅では、次回8月7日に「ハヤブサまつり」が開催されますっ☆


バイクが好きな方も鉄道ファンもまたここで再会しましょうっ!


そのほかの情報など詳細はこちらでチェック


隼駅を守る会公式HP

http://motor.geocities.jp/hayabusaeki/


ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/hayabusaeki



イベント終了後、広島・大阪・名古屋・東京などなどへ


ちゃんと帰れたか、列車止まって閉じ込められてないか、明日の仕事に間に合うか・・・と


めちゃくちゃ心配だったのですが


みなさんそれぞれツイッターから教えてくれて、やり取りしたりもして


遅れたり止まったりしながらも無事戻ることができたみたいで一安心でした(*´∀`)


ツイッターまじ便利!!



そんな、ガッツリ記憶に残るこのイベント。


一緒にそのイベントを共有できて一緒に楽しめて嬉しかったです(>▽<)ありがとお!



あたしは数日こっちで鉄って遊んで帰ります~☆