木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この配色、この並び、このサンドウィッチ具合。


なんかさ、こう・・・なんて言うのかしら。

何かに悩んでモヤモヤしてる時の感情をポンッて電車にしたような(・з・)



うう~~~~~~~~~~~~んんんんんんん。。。



やっぱ何度見てもモヤモヤするーーー!!!ヽ(≧Д≦)ノ

あ。違うか。モハモハかな?(笑)



モヤモヤと言えば!!!


いつも鉄道本を読みながら面白い鉄道トリビアを発見すると


ツイッターでつぶやいては、みんなに「へぇ~♪」をお届けしています。


たとえば。。


----------


日本初のシルバーシート(今の優先席)は昭和48年中央線で。しかも導入日は9月15日の敬老の日!

今は9月の第3月曜になっちゃったけど(-"-;)


----------


50年前に作られた試作除雪車は超絶パワーで作った為、

テスト走行で雪どころか枕木からポイントまで吹き飛ばしてしまい開発終了となる(笑)

想定外にも程があるよね(≧∇≦)


----------


などなど(ノ≧∀≦)ノ


その中で、わからない事があれば質問して知ってる方に教えてもらったりもしています♪



今まで疑問をつぶやくと100%の確率で


数秒後にはズダダダダーーーーーーっと色んな方が


「それはこうだよ」って教えてくれて解決してたのですが


昨日つぶやいた疑問には、なんと1人も解決返信がなしっ!!( ≧艸≦)(笑)


こんなの初めて(はぁと)


というわけで、知ってる方がいたら答えを教えてください★



----------


日本一急勾配駅って明知飯沼駅33‰って思ってたら、


いつの間に2位だった京阪大谷が40‰になってんのですか!?(-"-;)


----------


疑問の理由


1:読んでた鉄道本にそう書いてあって知った。


2:ウィキ見たら、ほんとに40‰になってた。

  けど、大谷は2位で飯沼が1位になってる。なぜ?



あーーーーーーーーーああああああああああああ!!!


気になるぅぅぅうううううううう!!ヽ(≧Д≦)ノ


なんかあたしが勘違い解釈してたりする??


知ってる方教えてくださいっっ★