木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


日々進化する鉄道情報を得るために


鉄道関係のニュースリリースや新刊情報のメルマガを日々受信しているのですが


その中でコレすごい!って思った内容を発見したのでご紹介~(* ̄▽ ̄)ノ


しかも知り合いの方が制作に関わってると知り、


こ~れは、ごまをするチャンスなので大量に擦りまくりたいと思いますっっ!!( ≧艸≦)



学研から発売される「ピンズで甦る昭和の鉄道」シリーズという


鉄道ピンズが付く本が来年2月から隔週発行予定で


書店売りではなく、インターネット申し込みによる発売だそうです☆


全6巻で、各巻に4個ずつのピンバッジ(鉄道車両3つと鉄道関連アイテム1つ)付きで、


車両解説&グラフ等の小冊子付き(* ̄▽ ̄)ノ


限定8823セット発売です!!←8823と書いてはやぶさと読む。


詳細はこちら
http://www.tetsu-pin.com/



で、あたしがコレすごい!って思ったのは


予約するとC62の鉄ピンがもらえるんですけど


煙出室扉がパカッて開いてそこにシールとか写真とかはめ込めちゃうわけです!!


こ!!れ!!!は!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



☆その1☆


「宇野線殺人事件」とかに巻き込まれた時にダイイングメッセージとして使えます。


☆その2☆


そしたらたぶん、古畑任三郎が気づいてくれます。


☆その3☆


古畑さんが気付いてくれなくても、今泉さんのミスから導かれる解決編にしてくれます。


☆その4☆


今泉さんも気付いてくれなくても、西園寺くんが上手いトスをあげてくれることでしょう。



めでたしめでたしヾ(o´∀`o)ノ



本を買ったらピンバッチがもらえて


車両解説ももらえて


グラフももらえて


予約特典でC62ももらえて


古畑さんも大喜び。


なんか、すごいですね。



鉄ピンコレクションしている方、鉄道資料として保存したい方、


昭和の懐かしい名車両にもう1度会いたい方、


ぜひぜひご予約してみてはいかかでしょうかっ(ノ≧∀≦)ノ