木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


東京に来て地下鉄に乗るようになって


その時に、お~!て思ったことは


東京の地下鉄は怖くない!!ヾ(o´∀`o)ノ



それまでは地元の名古屋も住んでた大阪も


遊園地の最寄り駅とかは可愛かったりするんだけど


地下鉄の壁ってコンクリート剥き出しだったり


なんてゆーか、暗いイメージだったのですが


東京って壁に絵が書いてある所って多いですよね。



どこだっけかなぁ。。


神保町だったかな。あそこは幕の内弁当っぽいのですよ( ≧艸≦)歌舞伎みたいな。


あとは~、溜池山王は爆笑した思い出の柊鰯とか郷土風景が描いてあるし~



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


王寺駅はピタゴラスイッチっぽくってー


銀座は大理石っぽいんですよね。


丸ノ内線は白に赤のラインがビーーってのが多いイメージで


じゃぁ日比谷線は白にグレーかって言われると


ピンクとか黄緑とかそれぞれ駅にカラーがある感じで


中でも仲御徒町駅は、どうしちゃったの??ってくらい奇抜でド派手なんですよね~( ≧艸≦)


副都心線は真っ白な感じで清楚なインテリな雰囲気がする!!



こっちの地下鉄はいろんな駅があってポップで可愛くて好き~☆


でも、いまだに乗り換えわかんない~☆