木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


行きたいけどなかなか行けない路線キムランキング


というのがあるんですが


いつもそのランキング上位に入っていた阿佐海岸鉄道


四国へはもう何度も行っているけど。。


なかなか行けないんです(´;ω;`)


たぶん同じこと思ってる人他にもいるはず!!



というわけで、今回の四国乗り鉄は


阿佐海岸鉄道をメインに、そして1番に、目玉として行ってきましたぁっ☆



初めまして、海部駅ヾ(o´∀`o)ノわほーいっ☆


JR牟岐線の海部ホームのお向いさんにありました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

そしてーーーーーーー!!


阿佐海岸鉄道のHPを見て気になっていたこれ。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


わかります?あたしの後ろの方にピョコッとあるトンネル。


その名も「山のないトンネル」

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


公式HPにはこのトンネルの説明として



牟岐線全線開通時は、山があったらしいのですが

周辺の開発に伴いトンネルだけが残ることになったそうです。



と、書いてありました。


なんてホンワカした説明ッッッ!!!!!!!!!( ≧艸≦)(笑)


うん、でもほんと不思議なトンネルでした。


のびのびくんを思い出したよ。


(↑ちょっと前に流行ったお花屋さんで売ってて、顔の形で頭から草がジャンジャン生えてくるやつ)



3駅8.5キロと短い路線だけど


車窓は海が広がって最高~~~~☆


終点甲浦駅に到着しましたー。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


駅舎内に売店があって、夏らしくビンのラムネを買ってふらふら。


ここはレンタサイクルがあるみたいです。が、

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


自転車のカゴをクローズアップ。。。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


おおおおおおおお。ヘルメット!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


せっかくなので、ジャージもオプションであったらいいのになぁ。

安全第一です。


ここでレンタサイクルした時は被りましょう(σ´∀`)σ



そしてそして!


今回300形を狙っていたら、見事に来てくれました♪


元高千穂鉄道で走っていた彼!!!


車体側面をよーーーーく見て見ると~ほらほら、よく見て~~



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


うっすら文字が!文字がっっ!文字がああああああああああああ!!!!


なんだか嬉しくなっちゃった♪


高千穂鉄道に乗る事はできなかったけど、


こうして四国の地で乗る事が出来てしまった(´;ω;`)


なんかそれが嬉しくて嬉しくて


ホームで感動に浸りながら写真をバッシャバッシャ撮っていたら


運転士さんがサービスして下さったんですっ!!!



じゃじゃやんっっ!!!!!!!(ノ≧∀≦)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


高知県 甲浦発 → 宮崎県 快速延岡 行



ぶらぼーすぎる。


方向幕をくるくるすると、まだ残っていたんですっ☆



さらに、快速高千穂行きの幕でサービス満点の運転士さんと~。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


乗りたかった300形が来てくれて


乗りたかった高千穂鉄道にここで乗れて


プレートの面影を発見で来て


貴重すぎる方向幕を見せてもらえて


たっくさんプレゼントを頂き、大満足で海部まで戻る車内で・・・・あれ???



甲浦駅で買った切符。


もんのすごい奇跡が起こっております!!!!!!!!!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


さて、問題です。


どんな奇跡が起こっているのでしょう~かっ♪



高千穂車両に乗れたことがすでにタイムマシーンに乗れた感覚なのに


現実にタイムマシーンに乗れてたみたい。


夢が詰まりまくって、本当に「夢の世界」があった路線でした。



ってかこれは前世の自分が送ったプレゼントなのかなぁ??


前世も鉄道好きだったのか、自分(笑)