行きたくてもなかなか行けない県。


47都道府県の中でも自己主張せず、でも確実に存在する県。


観光には砂丘というテーマパークだってあるし!


冬にはカニがおいしいし!



でも・・・、鳥取県・・・鳥取県??ん~。とっとり???



そんなあなたに2夜連続で送ります。


鳥取県の鉄道業界は楽しいんだぞスペシャル!


第一弾は「境線」(σ´∀`)σ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ここは、山陰本線米子駅♪


こっからチロッと出てる、境線は鉄じゃなくても楽しめるッッ!!


なぜならーーーー☆


鬼太郎 featuring 鉄道!!!!



誰でも知ってる鬼太郎と、誰でも乗った事のある鉄道がコラボってるんだから


誰でも楽しくなること間違いないっっ(≧∇≦*)



ほらほら、ホームはこーんなにデコッてて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


いつでもあたしがハサミで前髪切ってあげるよって言いたくなる


あの!あの!鬼太郎と目玉のおやじと3人一緒に写真も撮れて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


1駅1駅ゲゲゲキャラの駅名がついているのですが


例えば米子駅は”ねずみ男駅”なので


駅名標もこんな感じ~

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ちなみに、お隣のコロポックル駅(博労町駅)はこんな感じ~☆

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


え・・・ちょっと怖くて気持ちわ・・・いや違う!!


これは、今流行りのキモカワイイキャラよ(人´З`)



これだけでも、じゅっっっぶんっっっ楽しいけど、


ここを走ってる子なんて、走ってる子なんて、子なんてーーーーーー!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


はい、まずは普通のキハ40で行きましょう♪


やっぱ色んな子に乗りたいじゃない(* ̄▽ ̄)ノ



そしてコトコト揺られて終着駅境港駅に降りると~


うぇるかむとぅーさかいみなとっ!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


目玉のおやじが敬礼で迎えてくれます☆



さてここで鬼太郎トリビアです。



鬼太郎の両親は亡くなり、


肝心の主役・鬼太郎は母親のお腹にいる状態でお墓に埋められてしまう。


鬼太郎は生まれて自力で土から脱出するが、お墓で目を打って片目が潰れてしまう。まぁ大変!


息子を心配した父親は、遺体から目玉だけニュルンと飛び出し復活。


だから目玉のおやじは、目玉スタイルで


鬼太郎の髪型もあんな感じのスタイルだったんです!!


へぇ~~~~~~~~~☆


前髪ハサミで切ってあげようか?とか言ってごめんね。


で、境港駅の改札もかなりウェルカムってて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


駅舎も灯台っぽくこんな感じで



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


すぐ近くは駅名の通り港なので、


時間がある方はぜひ貸し自転車借りてサイクリングしちゃいましょお☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


水木しげるロードには鬼太郎オブジェがいっぱいですヾ(o´∀`o)ノ


あたしはこの日、ほんとは散策する予定が


まさかの大雨で、フェリーが運航する程のSP大雨で、


お隣の物産館(?)で引きこもっていました。悲しすぎるわー。



さてさてっっ☆


いよいよ鬼太郎列車が入ってきますよぉー(ノ≧∀≦)ノ


はい、入線~停止位置オーラーーーイッッ♪♪♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


↑近くで見て素でリアクションしてる所を撮られちゃった(笑)


わーおわーおわおわお!!鬼太郎すげぇキハ40がすげぇ大変身だぁ♪♪



気になる車内も

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


天井がゲゲゲっておりましたヾ(o´∀`o)ノ



ほらね?鳥取県楽しいでしょ??


まだまだですか?もっと他にも知りたい??



わかりました。


それなら明日も


TOTTRIインフォメーションしちゃうYO!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


*★*―――コメントサンクス!―――*★*

餘部鉄橋のあの踏切は


架替工事が始まってから出来たんですかぁ♪


なーるほど!!


いつも鉄情報教えてくれてありがっとん(人´З`)