木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


はーい☆北海道ツアー2日目~(σ´∀`)σ


今日は、今日は、このツアーのメインでもある、


旭山動物園号に乗車しちゃいまーすヾ(o´∀`o)ノ



やっばいやっばい!!かわいすぎるぅぅ!!!


元があのキハ183だとは思えないこの変身っぷり☆



正面だけじゃなく、側面もすごい。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ペンギンいっぱい~~~~~~~~~☆☆


しかも、ヘッドマークも手書き風でかーわいい♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


大興奮しながら連写連写連写で写真を撮っていると


「博多から来ましたー!」という、じゅんくんが声をかけてくれました☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


「いつもブログ見てます!ねぇ!?じゅんくん!!お姉さんわかるよね??」というじゅんくんママの質問に


「・・う・・・・うん・・・・。。」と、リアル木村裕子のエグさにちょっと引き気味のじゅんくんを


抱っこさせてもらっちゃいました☆


↑じゅんくんの表情が全てを物語っている。



旭山動物園号もかわいいけど、じゅんくんのがもっとかわいい~!!


あたしも早く自分の子供と一緒に乗り鉄しーたーいーーいいいーーー(ノ≧∀≦)ノ



そしてじゅんくんと一緒に、車内へ~☆


もちろん車内もすんごいんです!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


今年からリニューアルされたヘッドカバーは


全部耳がついた動物になっているの☆


これは、猫耳萌えのアキバボーイさんにはたまらない仕様だと思います。



そしてハグハグチェアーという名のこの座席!!!


想像を超越したリアル感とフカフカ感だったことが判明ッッッ(°Д°)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


↑これはライオン。



そして


圧倒的な存在感をかもし出す鹿と・・・鹿と・・・なんだろう・・(笑)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



こっちはペンギン~☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


髪型がキマッてますね。


そいえば昔、


「スーパーハード~ ランラランラーンラーン♪」ていう


ペンギンが氷に突き刺さるヘアワックス(?)のCMありましたもんね。


やっぱペンギンのセット力はハンパないんですねー☆



各車両に4席分のハグハグチェアーがあって


その部分は自由に座っていいシステムです☆



セクシーさのかけらもない、グラビアポーズ with ライオン。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


こっちのカバさんは


お口の中にもインできてしまう構造になっていたのでもちろん、


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



「そのまま食われて消えて行ってしまえ(# ゚Д゚)」


なんて、言わないのぉ~☆


そして、1号車のモグモグコーナーに行くと


めちゃくちゃキュートな白クマさんに遭遇!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


一緒に写真を撮ったり、あとで車内を回ってくれてお話できたりしちゃうんです!!


もぅ夢の車両ですねー(*´∀`)



夢の車両と言えば、放送もおもしろいの!


例えば駅に到着するときは


「まもなく○○です。この駅から乗ってくるお友達とも仲良くしてね☆」と流れて


車内メロディーは、森のくまさん♪ ある~日~ 森の~中~♪


ネバーランドは北海道に存在していたんですね。



で、この1号車には、流氷クッションや旭山動物園のビデオ絵本などがあって


年齢関係なくだれでも入る事ができちゃうんです☆



なので、あたしも靴を脱いであがらせてもらうと。。。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



一瞬にして、そこで遊んでいた子供たちが逃げ去ってゆきました(´;ω;`)



鉄道のお姉さんですよぉ~☆


鉄道・・・の・・・てつ・・どーの・・・・。



子供の心を掴むのって難しい。



~その4に続く~