木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


とうとうこの日がやってきましとわああーーーー☆☆


北海道!!どーーーーーうDOーーーーーーーッッッ!!(ノ≧∀≦)ノ

いつかお仕事で(経費で)行ける日を夢見て


乗り鉄に行きたくてもガマンしてガマンしてガマンしていたその場所へ


ツアーとして、みんなと一緒に行けることが


本ッッッ当ッッッッに嬉しくて嬉しくてしょーがなかった(´;ω;`)


その嬉しさレベルを表現するため、写真いっぱいでお届けしまーす☆



北海道へは飛行機移動という・・・(笑)


鉄ドルシャットアウトーーーーーーーーーーー!!!!ヘッドシェイクーーーー!!


なので、そこは省略して、



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


到着しました新千歳空港駅!


おぉ。。。色が東っぽいけどちょっと違う。ちょっと薄い。


ほんとに来ちゃったじゃん来ちゃったじゃん。


脈拍ノッチが徐々に上がる。



おおおおおおおーーーーーー!!??



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ペンギンじゃない。ペンギンじゃない。ペンギンじゃない。


嬉しくて3回も言っちゃったじゃないの。


キーーーーーターーーーーカーーーーーー( ≧艸≦)

その瞬間。脈拍はフルノッチへ♪



そしてホームへ行くと。。。


今日の1人目、快速エアポートがお出迎えっっヾ(o´∀`o)ノ


ほっぺがプクッてしててかわいいじゃないの☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

もちろん撮影会が始まり


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


あたしもブワァッシャブワッシャと、撮りまくりましたo(*^▽^*)o


みんなに「こっち向いてよ。。。」と言われるも、


「いま忙しいんだってば!!!」と撮り鉄行動に没頭。



新千歳空港→札幌に移動し、ホテルに荷物を置いて


札幌→小樽へとーーちゃーーあっく(≧∇≦*)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


お昼御飯を食べる為、駅の近くの三角市場を歩いていると。。。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

いくらもらっちゃったあー☆


すごいすごい♪ほんとにもらえるのね!しかも手に乗せてくれるのねっ!


プッチプチで大粒でめちゃうまっ(ノ≧∀≦)ノ



そして、来月の生活費が破たんしてもいーから


絶対絶対海鮮丼食べるんだ!と決めていたので


市場の中にあった「小樽 三角市場 味処 たけだ」さんに乗車~☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


たっくさん種類のある海鮮丼に迷いまくり


そして選んだのはこちら。


カニほたてエビの海鮮どーーーん( ≧艸≦)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


こんなにいっぱいお刺身が乗ってるのに、1500円くらいでした(≧∀≦)


よかった。。。これで海鮮丼も食べれる上に、5月も生き延びれる。

たけださんありがとう・・・。


でね、


新鮮な帆立てってフニャッてしてないんだよ!?


新鮮なエビって、お醤油つけない方がおいしいんだよッッッ!!??


おいしくて感動(´;ω;`)



そして、昨日のブログにお店の方からコメントを頂いちゃいましたー☆


お店のブログにも載っけて下さってますヾ(o´∀`o)ノ


小樽 三角市場 味処 たけだ

http://blog.goo.ne.jp/konami172002/e/efd5fd91c547f47d35cb352c489f356e



おいしい海鮮丼、ごちそうさまでした☆



お腹もいっぱいになって次の目的地、小樽総合博物館 へ!


こっからはレトロなバスに乗って移動します。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

↑床下丸見えでパンチラしながら移動したらしい・・・(; ̄д ̄)あらヤダ。誰か教えてよー(´口`*)



やっぱり動く車両もいいけど


歴史も学べる博物館も素敵ーーーーーーっ☆


これぞ北海道!!!のラッセルーーーーーーーーーー!!!



はい、どーん。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


でっかいねー。


顔の割にポチョンッてついてる目がかわいいねー。


これが動いてたら迫力すごいんだろうなぁ☆



そして、よくわからんこの子もカッコ良かった!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


車両を救出する子らしいです。


めちゃくちゃごっつくておっきいです。


やっぱヒョイッて車両を持ち上げるんだから力も強いんだろうなぁ。


あたしもこんな男性にヒョイッてされ・・・・・(妄想タイム)・・・・ふはっ♪♪



たくさんの車両を見て回り、


歴史を知り、


わっくわくしてたあたしを、もっとワクワクさせてくれた子が登場!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


マニ30!!!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


わっわっわっわわわわわあああああああああ!!!!


マニ30!!!マニ30!!!マニ30!!!マニ30!!!


マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30マニ30!!!!!


突然の登場にびっくりしすぎて顎外れたもん。


あなたっ!!こんなとこにいたの!?


会いたかったんです!会いたかった会いたかった会いたかった~YES~君に~!!!



ううん~☆


感動しちゃって博物館滞在時間のほとんどを


この子に見とれて終了しました( ≧艸≦)



出来ればあたしの「パパ」になって頂きたいマニ30と泣く泣くお別れし、


北海道と言えばの超有名観光地、小樽運河へ☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


↑確かこっから晴れました。


テレビや雑誌や写真でみたことのあるその場所に行くって楽しいですよね☆


ほんとにあったんだぁ~ってこれまた感動。



そこから、歩いて近くのオルゴール館へ♪


カワイイオルゴールや、綺麗な音色のオルゴールがいっぱいあって


おみやげに何しよーって迷ったり、


100曲以上ある有名な歌の中からどの曲にしよーとネジを回しまくったり


やっぱり福山雅治さんの曲は癒されるわぁ~、、、なんか泣けるじゃないの、、と


1時間くらい楽しくて楽しくてキャッキャッしてたのですが、


男性陣はすぐ飽きてしまい外に出て行ってしまいました・・・(笑)


やっぱ男子と女子の「かわいい」「楽しい」って違うのね(・з・)


鉄分補給して観光してみんなでホテルへ向かいまーす☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


1両貸切状態の車内で修学旅行みたいにワイワイしたり~☆


はしゃぎすぎて爆睡したり~☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


1人で乗るより何億倍も楽しい乗り鉄でしたo(*^▽^*)o



そして、泊まったホテルのお部屋は13階!!!


お部屋から線路が見たい放題♪

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


模型みたい。


じゃんじゃん車両がとおってゆく。


キラキラしててめっちゃきれい。


あ、あれ何の車両だろ?あの子はどこ行くんだろ?


1人大興奮しながら、窓に張り付いてガン見していると


プルルルル~電話が。



「木村さん、ご飯行きますよ。」



あぁ。そうだ。ご飯だ。すっかり忘れてたあー!!


ってか、この時間に制服着替えるのも髪をセットするのも完全忘れてた!!!



やばいやばいやばいと猛ダッシュで準備して、


夜の大人~な、鉄~い世界へと向かいました( ≧艸≦)



~その2へ続く~