木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



えーっと、、これはいつだったっけ(笑)


更新しなきゃいけない乗り鉄記事が溜まりに溜まってるわぁーーんッッヽ(≧Д≦)ノ



そうそうそうそう!4月8日だ♪18きっぷ4日目。


今回は、


こっちは乗った事あるけどこっちはないから行ってきた乗り鉄シリーズです(σ´∀`)σ



まずは、


関東鉄道 常総線はあるけど、竜ヶ崎線はない!』


ってことで、まずはあのチョロッと出た路線へヾ(o´∀`o)ノ



ホームへ行くと。。。平日なのにまさかのキハ532Σ( ̄ロ ̄lll)


あれ?隔週の土日だけじゃなかったんだっけ??


しかもしかも2両くっついてて編成がこんな感じ♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


わおーーー☆


お得編成じゃないの!1度で2度楽しめちゃうじゃないのっ!!!


これは、まずは、やっぱり、キハ532の方から・・・と佐貫→竜ヶ崎まで。


日本初のワンマン車両らしい。へー☆


そして運転台が珍しい右側~ヾ(o´∀`o)ノ


そして、帰りは、ぐへへへ、やっぱね、関東鉄道色っていうの?こっちにね・・・


と思ってたら、竜ヶ崎で切り離され


キハ2000の方が車庫へ行ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)


え・・・・こっちが車庫行くのー!?聞いてないよー!?まじかよー!!!



でも532に乗れたからいいやっ☆次きたら2000乗りまーすっ☆



そっからお腹がすいたので我孫子のからあげ蕎麦を食べに行ったら


「からあげがまだ来てないのよー」とおばちゃんに言われる(´;ω;`)


からあげ入荷は10時~11時くらいだそうです。あぁーーー、、、。


でも天ぷらそばもおいしかったです☆



そこから北上して~着いたのは水戸駅ヾ(o´∀`o)ノ


そしたらホームにKIOSKフレッシュひたちバージョンがいました☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


かわいい~(σ´∀`)σ本物そっくり!


やっぱフレッシュひたちはピンクがいいですよ~☆



そして、本日2路線目は~


『水郡線の本線は乗った事あるけど、途中からのチョロッがない!』


本線はあるんだけど、上菅谷からの支線が未完乗なので乗車ッッ☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そういえば、もう全部130になっちゃったんでしたっけ。


でもカラフルな感じがカワイイ☆


そしてサクッと到着!常陸太田~~~~♪



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


でも駅舎が工事中でシート被ってました(´;ω;`)


よく工事中に当たるわー。゜(゜´Д`゜)゜。



折り返しで水戸に戻って来て、天気が良くて桜満開の日だったので


ネットで調べてきたその名も「桜川橋」という場所へ行きました☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



桜川に沿って両側に桜がダダダダダダーーーーーーーーッと植えてあって


ガイドブックのオススメポイント!とかで見るようなハイグレード!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


めっちゃキレイー☆


これでもかっ!ってくらい咲きまくってました( ≧艸≦)


でも桜と一緒に、家族連れやラブラブカップルも視界に入り



あたしに、誰かと一緒に見れる日はいつくるんだーーーーーヽ(`Д´)ノ


でも目の前の満開の桜はとってもキレイだーーーーーーー(≧∀≦)



と、感情を喜・怒・哀・楽とグルングルンさせながら見ていました(笑)



そして本日ラストの3路線目~☆


「お隣のひたちなか海浜鉄道 はあるけど、鹿島臨海鉄道 は完乗してないっ!」


というわけで、


水戸からワーーーーーーーーーーープo(*^▽^*)o



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


顔が赤くってカワイイ☆


乗った時間が15時過ぎだったからなのか


学校帰りの高校生でいっぱいでした♪


そして、みんなマックの何かしらを食べていました。


あの姿ってこれぞ「学校帰りの学生!」って感じがしません?(笑)


車内はマックスメルが充満していましたが、なんだか微笑ましかったです☆



さて、鹿島臨海鉄道はチョコチョコっと来た事はあるんですよね。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


この途中駅の大洗駅は、


前にカレンダーの撮影(とんぼ手に持ってる写真がココ)で来させて頂いて~



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



こっちの、日本で2番目に長い駅名と言う肩書を持つ

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前は、鉄道鬼ごっこのゴール地点で来たんです☆


でも完乗したことはなくって。



ゆっくり時間をかけ、窓越しにぽかぽかの太陽を感じながら


青空の下を走って、東京に戻ってきましたー(ノ≧∀≦)ノ