木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


いろはがるた行ってきましたぁ~☆

今年の1月から「駅すぱあと」さんのブログで、「木村裕子の鉄道
いろはがるた!」を月イチ連載しています。

現在は「へ」の札が最新掲載中です!

第6回「へ」の巻-『木村裕子の鉄道いろはがるた!』
http://ekispablog.jp/archives/2009/06/post_225.html


いろはにほへとの「い」から始まって、毎月1つずつかるたを作り

毎回ブログの担当さん(写真右の方)と

あーでもないこーでもないとアタマを悩ませているんですが(笑)

そこで今回!!

皆さんにかるたの言葉(読み札のフレーズ)を募集したいと思います(人´∀`)

今回募集する言葉は「と」です(σ´∀`)σ

「と」から始まる、ゆゆと鉄道に関する言葉を考えて、

mixiの木村裕子7月2日の日記のコメントに書いて

是非エントリーして下さい♪
(メッセージでのエントリーはできません。。ごめんね)

あんまり長文だとかるたの札がギッチギチになっちゃうので

これまでのバックナンバーを見て参考にしてくださいね。

バックナンバーはこちら
http://ekispablog.jp/archives/5/


募集期限は7月15日までです!

鉄~い皆さん思いつきでどんな内容でもかまわないので、

じゃんじゃん書きまくってもらえたら嬉しいです( ≧艸≦)


「と」で始まる言葉といえば??

東海道線とか~特急とか~撮り鉄とかかなぁ?


あ!忘れちゃいけないマネージャーの「とのうえさん」など(笑)


戸上さんに「とのうえさんの赤制服姿」はどう?って聞いたら

即刻却下されました(´;ω;`)

え~~~見たいじゃん~~~~~(笑)


ということで、採用者さんにはゆゆからプレゼントあります!

たっくさんのご応募楽しみにしておりますっ(人´З`)