夏も終わりですね。

そして18シーズンも終わりですね。

夏と言えば・・・海。

そして今年の夏まだ行ってないのも・・海。

よしっ!海へ行こう!!今年の18ラストは海だああああああああ!!!

ってことで、9月8日に行ってきました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



焼けないし!

水着着なくていいし!!

クラゲもいないし!!!

鉄れるし!!!!

あたしにぴったりの海と言えばここですよ。小海線~♪


まずは、日本一高い場所にあるこちらの駅(ノ≧∀≦)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



デューーーーーーーーーーンッッッ!?なぜに工事中(´;ω;`)

メルヘンちっくな駅舎を期待してたのに・・ぁぅぁぅぁー。

はいそうです。こちらは野辺山駅。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




ホームで撮り鉄していた方に撮って頂きました☆ありがとうございます!


駅の外に自転車の貸し出し発見☆

そいえば相方が自転車で標高NO,1地点に行けるって言ってたっけ。

ということで自転車借りてレッツサイクリーングo(*^▽^*)o



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




果てしなく続くキャベツ畑と空と山。

コスモスを横目に自転車フルノッチで進みます(σ´∀`)σ

自転車(爆走)で10分くらいかな。

正真正銘JRで1番高い場所へやってきました!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




線路の脇にデーンと立つこれを見ていると

なんだか鉄道を制したような気分になれます。

しかも「鉄道神社」と書かれた鳥居もあり

神に召された気分にもなってきました。


しかも神社のカランカランするあの紐あるじゃないですか。

それがなんと!!さすが鉄道神社ですね。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


犬釘が大量にぶら下がってるし!!!!( ≧艸≦)(笑)


「ペットは犬釘」て言ってるあたしを超えるこの発想力。

この神社を作った方と是非お茶を飲みながら語り合いたいです。


そして線路を挟んだ反対側にも何かありました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




幸せの鐘。

もちろんこれでもか!!てくらいカンカンカンカン過剰に鳴らし

近くのお茶やさんでおやきを食べて



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



野辺山駅近くにSLが展示されてるらしいので

自転車に乗って戻ることに♪


それにしても今日(9月8日)は暑い暑い。

太陽光線を浴び、そして全て吸収し

汗だくになりながらSLのある公園を目指すと・・・


「ポッポ牛乳 工場見学できます!ソフトクリーム・八ヶ岳野辺山高原牛乳販売中」


という看板を見つけてしまいました。

鉄道大好き、鉄道アイドル木村裕子ですので

もちろんSL見学を選ぶに決ま・・



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




牛乳工場見学だわーーーーーーーーいっっっヾ(o´∀`o)ノ

すごいすごいすごい!!牛乳大量!!!

どんどん出てくる牛乳パック!!!!

びゅーてぃふぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

の後はやっぱり



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




ここで牛乳フロート(牛乳+ソフトクリーム)を頂きました☆

牛乳は味が濃厚なのにサッパリしてて

しかもソフトクリームと一緒に食べると甘くなって

おいしーーーーーーいっっo(*^▽^*)o


と言っていたらすでに2時間が経過してるじゃないの!!!

早く自転車返さなくちゃ!!と駅へ戻りました。

そして

やっと

やっと・・・

やっとおおおおおおおおお!!!念願の!!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



ハイブリット車ほんちばーーーーーーーーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ

世界初のハイブリット乗車ッッッ☆

構造的なことはなんとなくしかわからないのですが

車内の広告や案内を見て体感してきました。

運転席の、現在エネルギーはこーなってるのよモニターを見たけど

わ・・・わからない・・・・(笑)

誰か詳しい方、教えて下さい(´;ω;`)



そんな感じで今年もたのしい夏を満喫してきましたっ☆

赤い18きっぷプレゼント、本当にありがとうございました!!!

おかげでたくさん乗り鉄できましたっo(*^▽^*)o


あ!そうそう。かわいい駅発見したよ。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


こんな駅名あったんだね~☆

太多線の姫駅を見つけた時と同じ衝撃受けました(≧∇≦*)


あたしにぴったりの駅名じゃないの~ぉん♪ぬっふふん♪