木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


18きっぷシーズンが、ようやくあたしにも訪れました(はぁと)

クリパイベントで、輝くあかはるを!!!頂きまして!!!

感無量ぉぉぉぉーーーーーぬぉぉーーーーありがとうございます(≧∇≦*)


が、ちょっと今回はですね、

まだまだ日にちはあるにはあるのですが、

5回分使いきれる自信がありません(´;ω;`)<暇そーに見えますが。。。


なので愛しい愛しい可愛い可愛いせーらたんを誘って

せっかくだから2人が楽しめる方法でどっか行こう♪と

2人で使わせて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ


お陰で久々楽しい1日を過ごせました!ありがとうございました☆


さて、まずはあたしの行きたい所!!

それは、常磐線の我孫子駅のあの駅そば。

鉄には超有名店だけど、

最近テレビでも紹介され一気に知名度の上がった

弥生軒の「からあげそば」



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




からあげ1つがとにかくデカい!!!

これで340円です。やすーーーーーーー(人´∀`)

ちなみにからあげは1個100円で好きなだけ追加可能です。


さて、人生初めての立ち食い蕎麦のせーら。

なのでビックリさせようとここを選んだ訳ですが

他の駅ソバ食べたことないって事は、

何で立ち食い蕎麦にからあげ蕎麦なの!?とか

立ち食い系にしてはトッピングのからあげがデカッッッ!?とか、

比較出来ないから驚き度が全くわからないらしい。


(´;ω;`)


でも、初めての18きっぷがあかはるで

初めての駅ソバがこのからあげ蕎麦だなんて

生まれて初めてしゃべった赤ちゃんの言葉が

「吊り掛けモーター」

だった。に匹敵するすごさだし

その初体験を提供できてよかった☆


ちなみに、からあげ1つにした方がいいよとアドバイスしたのですが

食べ終わった後にせーらは

「あと2つあってもよかった(≧∀≦)」

とサラッと口にしました。


からあげ3つてゆーたら、あんた~これよ!?



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




(↑以前、千葉モノレールの時にヨッシーと行った時のヨッシーの器)

ギャル曽根さん出動要請が必要です。


お腹もいっぱいになり、

次の目的地はウマドルせーらの希望地「浦和競馬場」へ!

あたくし!人生初の!競馬です!!!

ビギナーズラックのチャンスです!!!

やっぱり好きな数字「385」の「5」行きます!!x100円!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




まぁ、外れたよね(* ̄▽ ̄)ノふっふーい☆

人生そんな甘くないよね。

でも、あたしはまた矢野ちゃんに賭けたくなりました。

矢野ちゃんってのはさっきの5の騎手の方です。

ちゃん付けですが面識は一切ありません♪


その後も矢野ちゃんに賭けるも無残に敗退。


もう男性を絶対に絶対に絶対に簡単に信じてついて行ったりしないわ。。。

と、ナーバスになりつつ、たまたま隣にいたおじさんに

「次何来ると思います~?」と聞くと

「1番人気の2かなー☆」と♪


おっし!!おじちゃん!!信じるよ!!←軽い女。


すると見事的中ーーーーーーーーーー(ノ≧∀≦)ノキャッポイ♪

100円が160円になりました。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




払い戻し機械?の前でさっきのおじちゃんに会い

「ありがとうございました(´;ω;`)

人生で初めて当たりました(;▽;)

これでジュースが買えます!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。」

と、ちゃんとお礼を言いました>礼儀は大切。


そんなわけで・・・

浦和競馬場で勝利の舞い。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



さて、憎っくき矢野ちゃんへの怨念を抱え、

次なるせーらの希望地へ移動。


今日は朝9時前集合ということもあり

移動の車内で爆睡です。



あたしにとって朝9時は、普通の人の朝5時並ですから。

そして起きるとそこはなんと大井競馬場♪


広さと綺麗さに驚きながら

パドックなるものを見に行きました。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




横でせーらは

「あの子はキレがいい。あの子はフォームがキレイ」

とつぶやいていましたが、

あたしは馬の毛並みのキューティクルにしか目が行かず。

どこのシャンプー使ったらそんなにサラッサラになるのかしら。


それにしても、歩いているのを見るだけで色々わかるってすごい。

あたしなんて、駅のホームで車両を見たとしても

「今日はキレのいい走行だ!」

「入線時のフォームが昨日よりいいね。」

とかわかりません(・ε・`*)


そんなことよりも、矢野ちゃんを捜さねば。

裏切られた女の恨みは怖いのよ。

あなたに貢いだにひゃくえんを取り返すわよ。


でもね、ちょっと考えてみたの。



元彼を追うよりも、新しい彼氏と未来を歩もう。



そうだ。

失恋して慰めてくれたあのおじちゃんが言っていた。

「1番人気は。1番人気は。。」

そうよ!!!!

たくさんの人が認めてくれた男性を選べばいいんだ!!!


というわけで、締め切り前に1番倍率が高かった彼を選ぶと。。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



100円が190円に。

100円が220円に。


もしかしてこれは

ものすごい的中方法に気付いてしまったのではなかろーか。


矢野ちゃん、ありがとう。

あなたのお陰で新しい一歩を踏み出せたわ。

矢野ちゃん、あなたの事は一生忘れないわ☆


さて、楽しい初競馬も終わり

次の目的はあたしの希望:乗り鉄へ!

とりあえず乗って疲れたら降りようと東海道線に。

で、また2人は瞬間的に爆睡しちゃって

起きたらそこは熱海でした(σ´∀`)σ


熱海と言えば駅前の足湯♪

って・・・あれ入れる時間決まってるんですね(´;ω;`)

お湯がなくからっぽでした。。


でもウチらは「癒」より「食」なので

カウンターのお寿司で豪華に夜ごはーん☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



美味でございました(σ´∀`)σ


そんなわけで楽しい1日を過ごしたのですが

さすがウマドルのせーら。

競馬場ではバシバシ予想を的中させていました。

でも本人は賭けるより予想する方が好きみたいで

必死に馬券を買うあたしとは対象に全然買わず。

もったいなぁーーーい(°Д°)

でも逆に欲がないから神様が味方するのかもですね☆


競馬場には予想屋という人がたくさんいて

その人から1回200円で予想を買えるのですが

あたしはせーらから1回200円で買えばよかったと

後で気付きました(笑)


というわけで!!!

今年も残すところあと数時間。

2009年も最高に楽しい毎日を過ごすことができました☆

本当に本当に、

みなさんのお陰でスペシャルな1年になりました(σ´∀`)σ

今年もありがとうございました♪


2009年を締めくくるラストの写真は~~~~

熱海駅で感謝の舞い!!!!!!!o(*^▽^*)o



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




げ!?鉄ドル消えかかってんじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


これから深夜運転行く方、家でゴロゴロ模型で遊ぶ方、

よいお鉄を☆