鉄研#2で行った「でる電」ツアー。

でる電とは?(鉄研HP調べ)

列車が地下から地上へ出る瞬間・・・
これは鉄道ファンにとっては生きてることを実感する最高の瞬間である。

というわけで、でる電ふたたび

からの

新スポットまで行ってきましたぁっ(*ノ´∀`)ノ


今日は日曜日なので、ドニチエコきっぷ600円で☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



・・とその前に、木村家のお墓参りへ。

お正月にお参り行けなさそーなので、ごあいさつー☆

今年も1年ビバでした。来年もますますビバでお願いします(´ω`)人<ナムナム

名古屋でお墓と言えばの星ヶ丘霊園。

というわけで、星ヶ丘駅からスタートれっつらごー!!


星ヶ丘~~一社~~~~そっから~~~



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



光がパーーーーーーーーーーーーーーーーーァァァァ( ´艸`)


もうさ、ご来光だよね。

ありがたやありがたや~<(_ _*)>


そのまま終点藤が丘まで乗って

ここから「新でる電スポット」を目指します!!!

そこへ行くには、人生初のこの子に乗りまーす。


Linimo
http://www.linimo.jp/



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



藤が丘駅はイルミってました☆きらきら~☆☆

で、さっそく乗車。

時代の最先端ハイテク平成の産物やっぱかっこええ!!!(*⌒∇⌒*)

あ!おおお!!!動いた!!けど・・・あれ???

乗ったことあるテツな方が

「浮くのがわかるよ」って言ってたけど

ぜんぜんわからんじゃぬゎいか( ´_ゝ`)

その後も駅に到着発車到着発車の度に精神統一してみるも

カチャッって音はするけどわからんかった。。(´;ω;`)

誰か今度一緒に乗って「ほら今!!」って教えて下さい。


さて話を戻しまして、藤が丘駅を出てからが勝負です。

かぶりつきまくりぴったります☆

その前のプロローグ部分。藤が丘発車してからの部分。

メタリックな世界というか、

SFアトラクションというか、

今までに見たことない世界がかっこいい。

特に、ポイント切り替えの線路がカシャーンて自動で動くのが

最強にカッコイイ!!!!!!!!!(*´▽`*)

次回作のスターウォーズはここで撮ったらいいのにぃ☆


なんて思っていたら、

 |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



SFから一気に民家!!!(笑)

そのギャップが萌える!!!!(☆´3`)


それでは、別カメラからもう1度。


はなみずき通駅から入るとこ!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



出るとこ!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



さらに!!

ズダーーーーっと入るとこーーーー上からバージョーーンー!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



いやぁ。動悸がやばいですね。

心臓ドッキドキ言ってました。

まさに「生きてることを実感」したひとときでした☆


こちらの、でる電スポット。

おすすめは、はなみずき通駅すぐ横にあるこの場所です。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



初級編は真正面から。

中級編は斜めから。

ラスト上級編は

足を広げて作った自分のトンネルにくぐらせて

俺様気分を味わってみましょう♪


日曜日の昼間なのに誰もいないし

人通りも少ないし

S席も用意されているので(ベンチ)

てゆーか、普通のライブハウスみたいに

ちゃんと客席-手すり-舞台ってなってるの(笑)

生走行音と生演技を最高の屋外ステージで体感できます♪


この場所作った人絶対テツですよね??

グッジョブサンクスブラボーです!!

入場料取ってもいいくらいだと思います(>▽<)


芸能界鉄道研究会 鉄研
http://www.ctv.co.jp/tekken/index.html

次回は

#3「鉄音」 12月25日深夜1時~放送♪