木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



山形鉄道4回目ーーーヾ(^▽^)ノ

西大塚行って長井の本社行って宮内でお宝グッズ見せて頂き

荒砥の車庫にも入らせて頂いちゃいましたッッ☆


今年の4月から一般公募で高倍率から見事就任した

野村社長が案内して下さって

色々お話も聞かせて頂き、ものすごいガッツとパワーもらいました(≧∀≦)


社長の自伝本はすごいですよ。

人の可能性が詰まってて、心を動かされます!!!

「私、フラワー長井線公募社長野村浩志と申します」ほんの木

笑えて泣けてやる気ももらえる一冊でオススメ☆

購入はこちらから
http://www.flower-liner.jp/


山鉄名物「方言ガイド」の朝倉さんはお久しぶり~( ´∀`)

車庫に連れてって下さって



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



山形弁で車庫ガイドしてもらっちゃって

山鉄満喫しまくった1日でした♪♪♪


山形鉄道は利用者の9割が学生通学だそうです。

ってことは、観光客が少ない(>_<。)

沿線に大きな名所がないこともあるそうで

だったら名所や名物を作っちゃえばいいじゃん!!ってことで

団体客さんには朝倉さんが山形弁で車内ガイド

アイディアいっぱいのグッズもいっぱいで

長井駅は今年からライトアップも始まります!(12月12日から3月頃まで)

↑数日前にテストでつけてみたら駅のブレーカー飛んだそう(笑)

そのくらいイルミキラッキラ大量です☆

12月19日のイベントにはフィンランドからサンタさんが来ちゃうしヾ(^▽^)ノ

あとね、あとね!!!あ…ここからはまだ内緒☆

現在面白いこといっぱい企画中です。


アイディアマンの野村社長が就任されたことで

山鉄が今以上にパワーアップ間違いなしッッ(☆▽☆ )


そこにあたしが出来ることって何だろう??

ってことで、あたしもちょっとあれこれ準備中ヾ(^▽^)ノ

楽しみに期待しまくっちゃって下さい!


そしてそして、山形でオススメの旅館を教えてもらいました☆


うめや旅館
山形県米沢市小野川町2494(市内送迎OK)
http://www.onsentamago.com/

ちなみにこの旅館オーナーの斎藤さんはかなりのテツなので

1人で泊まっても寂しくないし退屈もしないですよぅ(笑)