木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


今シーズン18きっぷラストは久留里線へ!!!

↑ホントにロゴがたぬきだー(人´З`)

そして


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ホントに横田と久留里でタブレット交換してる~(ノ≧∀≦)ノ

のどかな車窓を眺めあっとゆーまに終点到着。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



昨日調べたら足湯がある って発見したので

トコトコ歩いて向かったのですが



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


月5日まで改装中だそうです(´;ω;`)

でも、もう慣れました。

こーんなにいつもいつもいつもいつもあちこち辿り着いては

休館・臨時休業・閉鎖に遭遇するので

むしろ逆に空嬉しくなります。゜(゜´Д`゜)゜。(笑)


で、すぐお隣では日帰り入浴も出来たのですが

男子と違って女子はタオル1枚ありゃ~いいってもんじゃぁ~ないですのよッッ(・ε・`*)

初めから全身入浴の方をチョイスしてあれこれ持ってこればよかったなぁ☆

次は準備万端で来ますねっヾ(o´∀`o)ノ


なので、亀山ダム行って、湖っぽいとこ歩いて

ハイキングウォーキング卑弥呼ーーーー!!!とたっくさん歩いて


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


川っぽいところを眺め、駅に戻ってきました☆

行きは久留里線色(っていうの?)の方に乗って

帰りはこっち~o(*^▽^*)o



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


行きに乗ったのは2両編成の

久留里線色+国鉄色バージョン30形だったので

行き帰りで両方乗れて何かおっ得ぅ~(人´∀`)


行き先表示のところをよーく見ると

行き先じゃなくて、路線名が書いてあって

しかもJRの文字をタブレットが囲んでいました♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


かわえぇ~o(*^▽^*)o

そんなわけで、久留里線にはちょっと思い出がありまして。

今日は思い出しんみり~な乗り鉄気分で行ってきました☆

その思い出は何かと言うと

車販を始めたばかりの頃、南紀に乗って紀伊勝浦駅での休憩中に

車販宿舎の本棚にあった鉄子の旅1巻を何気に手に取り

初めて読んだのが「第1旅・ 久留里線全駅乗下車」でした。


正直それまでずっと「鉄道=男の子=暗~いイメージ」の図式があって

あの頃はタブレットなるものや、

その前に久留里線がどこにあるかもわからなかったのですが

用語や意味はわからなくても

無限大に、はしゃぎ回り・怒り・喜ぶ主人公に

こんな鉄もいるんだ~と新たな世界を知ったわけです。


そして数年後、その主人公となぜか仲良くなってしまい

あの本を手にした時では考えられないような自分に成長し

普段あれこれ言っていますが、

実は本当に尊敬してるし、たくさん頼らせてもらっているし

今の自分へのキッカケを作ってくれて

そして今の場所へ連れてきてくれたことに

本当に本当に感謝しているんです。


だから、今日はキチンとお礼を言おうと思い

上総亀山駅出発待ちの時に相方に電話をかけて

「ありがとう」

と伝えました☆


せっかく作ってくれたこの場所への線路を途切れさせないよう

またここから頑張ります。




ちゃんちゃん♪




で、終わるわけはないですよね。



しんみりした気持ちでお礼の電話をかけた。までは

とっても綺麗で微笑ましい流れだったのですが


「え?久留里線いるの?今日俺も行こうと思ってたんだよね♪♪

誘ってくれたらよかったのにぃ~♪♪♪ヾ(o´∀`o)ノ

ってか今上総亀山?ってことは・・パラパラ・・(時刻表調べてる)

14時1分発で木更津15時7分だから4分後乗り換えで・・

お!?千葉か♪ちょうどいい♪俺今から行くわ!千葉集合ね!じゃっ!」


あ”ーーーーーーーーーーーーヽ(≧Д≦)ノ


というわけで、千葉で合流し

お腹がすいたのでとりあえずまたまた我孫子立ち食い蕎麦行って

今日は唐揚げ単品だけ頼みました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


単品だけだと、こんな風に丼に唐揚げ+つゆで出してくれます♪

これで100円(人´∀`)安~い♪♪しかもウマ~イ♪♪


で、どこ行く?ってなり相方の

「かし鉄廃線巡りは?」の提案に

以前、鉄トラで俺について来い!という相方を全員が信用し

廃線を見に行ったら道に迷って

草むら、林、あぜ道を散々彷徨い

結局道行く人に聞いたら全く逆方向だったという経験がフラッシュバックした為

その提案をさりげなく否定する為に

ここからちょっと遠いけど横須賀線大船~久里浜制覇したい!と言うと


「それならおもしろい駅があるよ☆」

と、同意してくれたので向かうことに(σ´∀`)σ


そして連れてってくれた場所は田浦駅!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



↑自分も入れたハズが手だけしか入ってなかったね(笑)


何がおもしろいかと聞けば、

トンネルとトンネルの間にある駅でホームが短いので

車両がホームからはみ出し前から2両目半分までが

トンネルに入ったまま停車する!?らしい????



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


おぉ・・ホントだΣ( ̄ロ ̄lll)

2両目の手前の扉は開いているのに同じ2両目奥の扉は閉まってて

しかも先頭がトンネルに入ってる( ≧艸≦)

こんな風にドア開閉出来るように作られてるんだね~。

不っ思議~~~~!!!


ここ、知らなかったです。

鉄道ってまだまだ知らないことだらけで

いくら本を読んでもネットで調べても追いつかなくて

実際行かないと得られないものもたくさんあって

きっとたっくさんの経験から知識も増えるんだと思うし

鉄歴40数年の横見さんやみなさんに

鉄歴たった6年のあたしは

これからも色々と教えて頂こうと思います☆


というわけで~久里浜駅で~

「鉄道年齢6歳の幼稚園児レベルですが

これからもよろしくね!」の舞い。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba