東北での3日間ロケも終わりましてo(*^▽^*)o

さて、ココからは羽ばたくお時間です。

津軽鉄道金木駅で13時頃終了し

そこからロケバスでみなさんと帰るのですが

バスの運転手さんとどこで降ろしてもらうかご相談タイム♪

八戸希望だったのですが、すぐに高速に乗るとのことで

選択肢は「金木」or「盛岡」


さて・・・。


実はですね、どーーーしても今日中に東京に帰らなくちゃいけないわけです。

別にどうにかこうにかすれば

1泊くらいは出来る感じなのですが

翌日とそれ以降の事を考えると

今日中に帰らねばならないわけです!!!(´;ω;`)モッタイナイ。


でもね、何とかやりくりすれば1泊出来るということで

終了後に「ま、どーになるわ!」と

きっと性格上また無茶な事をするだろうと予想した自分が見えたので


財布からお金を抜き

銀行のカードを抜き

あと1枚残ってるあかはるも抜き


絶対的にどこへも行けない自分で3日前に東京を旅立ちました。

だから、そう遠くへは行けないわけです(≧∇≦*)追い込み作戦。


というわけで、盛岡駅を選択!!!


そして選んだ路線は


IGRいわて銀河鉄道

http://www.igr.jp/


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


顔がまっしろけーーーーーーーーーーーー!!!o(*^▽^*)o(笑)


さぁ、お土産や食事などでお金を使った為

残金6000円 ・・・せつない(´;ω;`)

こういう時は駅員さんに相談しようそうしよう。


ゆ「ただ乗るだけなんですけど、オススメ駅とかあります?」

駅員さん「(・∀・`*)」←絶対的にお前変な女だろ的な困った笑み

ゆ「奥中山高原駅にはマロン駅長の写真とか今も飾ってあるんですか?」

(↑去年の夏にヨークシャテリアのマロン駅長はお星さまになりました(;□;))

駅「何かあったはずだけど、この時間だと無人だから寒いし駅前にはなーーんにもないですよ?」

ゆ「じゃぁ目時駅往復だとこまち最終間に合います?」

駅「間に合うけど、今日は雪がすごいから列車遅れるかもしれないですよ?」


(もし今日列車が遅れて新幹線乗れなかったら

 資金不足の為確実に野宿になってしまう・・。)←帰りの切符はすでに持ってる。


ゆ「じゃぁ、2~3駅乗って折り返します!駅員さんのオススメまで!」


というわけで、駅員さんのオススメ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


巣子駅往復を出してもらいましたぁっ(≧∇≦*)


「ウチは食べ物屋じゃないんだよ(# ゚Д゚)」って

絶対思ったハズです(笑)

お忙しいのに親切にありがとうございました!!


さて、その巣子駅「すご」と読みます。←今日知った。

その名の通り「すごい事」がたくさんあっりました!


まずはこちら、ドアの下にツララが。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


しつこいようですが、

きっと東北の方には当たり前のことだと思いますが、

冬の雪国が初めてのあたしには全てが驚きなんです!


えぇ、まさに・・・スゴッッッΣ( ̄ロ ̄lll)


そして巣子駅の駅舎は新しく、中は木がいっぱい。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

しかもなんとロフト付き!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

これはまさにあの憧れTMR様の

「雪吹雪くロッジに2人妄想に憧れて温めあっちゃう」的な~♪♪

スゴッ!スゴッ!!巣子ッッッ(*´∀`)


さぁ、外に出てみましょう♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


おぉーーーー。道路も見えない雪だらけ♪

なのに!!??

自転車置き場に自転車がいっぱいΣ(||゚Д゚)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ということは、ここの駅を利用している方は

この雪道を自転車で走破しているわけですよね??

それって・・・巣子い!!!!

あたしなら自転車乗る前にツルンて行くわ・・。


さらに、お手洗いはハイテクなセンサー付き!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


まっ。アイドルのあたしは

トイレなんて縁のないものですから関係ないですけどお~(はぁと)

でもこれだと電気の無駄がなくなりますよね♪


さて、せっかく遠い地までやってきたし

何か、、、こう、、自分が来たぞ!というものを残したい。


そうね。やっぱ雪国に来たらアレよね??

右向いて、左向いて、誰もいないことを確認して、、


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


>駅前に人間の形を見つけた方へ

事件ではないので安心して下さい。


というわけで、いわて銀河鉄道巣子駅。

あれもこれも全部が・・



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


そして無事、盛岡駅に戻り


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

ホームにいた女性駅員さん?車掌さん?に写真撮って頂きました♪

(目線はたいした意味はないです 笑)


ここをオススメしてくれたあの駅員さん!!

ほんっといい駅を教えて下さってありがとうございました(≧∀≦)

あの時ここをチョイスしてくれなければ

もしかして一生降りることはなかった駅かもしれない。

鉄道って、一期一会がたくさんありますよね☆

今度来た時は盛岡~八戸まで完乗したいと思いますo(*^▽^*)o