「売れない•反応がない」は卒業!
あなただからと選ばれる
愛され作家への道
池堂友理奈です。
いなり屋さんから学ぶ!リピーター戦略♡
突然ですが、
おいなりさんって
好きですか?
イケドウ大好きです♡笑
福岡出身なので、
濃い味はちょっと苦手。
薄めの関西風味付けが
特に大好きで〜〜♪♪
って
私の好みはどうでも良くて。笑
今日のお話は、
そう、
いなり屋さんの販売方法♡
(画像お借りしました)
いつだったかな?w
ニュースを見ていたら、
ある人気いなり屋さんが
こんな事をお話されていたんです。
定番商品に加えて、
毎月2種類の
限定味を販売しています
って!!
だよね。だよね。
これ大事だよね!!
と思わず頷きながら
メモしたイケドウです(笑)
いつでも買える商品が
増えて行くのではなくて、
毎月、
今しか味わえない商品
がある。
だからお客様、
ついついリピートしちゃうのです!!
限定味が美味しかったら、
その月の内に何度も
リピートしちゃうかも♡
ですよね^^
そう言えばイケドウ、
以前スタバで
「アールグレイのフラペチーノ」
出てた時、3回リピートしました!笑
それも同じです♪
そしてこの作戦、
本格的な店舗さんとかが
やるやつ〜
なんて事はなく!!!
ハンドメイドにも
めちゃくちゃ使える方法なんです^^
限定アイテムを加える
いつでも買える定番アイテムは
もちろんあって良いのですが、
作って販売。
作って販売。
どれもいつでも買える…
という状態では、
お客様は基本的に、
「ま、いっか。」
になります…泣
でも、
【 今しか買えない 】
があると、
買うこと先延ばしにせず、
購入に繋げることが出来るんです♡
定番アイテムは既に持ってる
リピーターさんにも喜ばれます^^
皆さんも、
どんなアイテムが
取り入れられそうか、
是非考えてみて下さいね♪
それでも、
ただただ限定すれば
売れる訳じゃないのが難しいところ。笑
どんな方に向けて、
どんな風に商品を見せ、
商品の説明以外には
何を伝えるべきなのか
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夕方のニュースで見かけた、
いなりやさんの一言。
販売のヒントって
こんな風に沢山転がっています♪
アンテナぴーんと立てて♪
自分の販売に役立つ情報
キャッチしましょうね♡
お客様の「今欲しい!」の作り方については
こちらも参考に♪
(画像タップ)
今日もお読み頂きありがとうございました。
この内容が少しでも
参考になっていたら嬉しいです^^
めっちゃ当たってます!
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