「売れない•反応がない」は卒業!
「あなただから」と選ばれる
愛され作家への道
池堂友理奈です。
ハンドメイドを「ブランド」にするために必要な2つの○○○
突然ですが皆さん、
「ブランド」ってどんなイメージですか?
「ブランドバッグ」
って言うと、
シャネルとか、
ルイヴィトンとか、
高額なものを思い浮かべるし、
ブランドは~
金額高め??
イケドウはそんなイメージを持っていましたww
でも、UNIQLOとかGUとか
リーズナブルでもブランドだし、
GODIVAもチロルチョコも
両方チョコのブランド。
値段って訳ではない。
じゃぁいったい
ブランドって???ww
皆さんはどう思いますか?
ちょっと考えてみて下さいね♪
「ブランドとは?」って検索すると、
自己の商品を他の商品と区別するためのもの
と出て来ます。
何だかピンと…
来ませんね♡ww
これ実は、
ハーゲンダッツはこんなアイスだよ~
チロルチョコと言えばこんなチョコだよ~
ユニクロと言えばこんなのだよ~
って言える!
という事なんです^^
つまりは、
この商品○○っぽいね!
○○さんらしい商品だね!
の
「っぽさ」 「らしさ」
がブランドの正体なんです!!
そしてそれは、
商品の見た目だけではなくて。
ハンドメイドを
ブランドにして行くためには、
もう一つの 「らしさ」
が必要になります♡
それは~~
届けたい想い
という 「らしさ」
皆さんの、
「なぜ作るのか」
「何を届けたいのか」
がとっても大切なんです。
この考え方、
〇〇さんらしいな♡♡
と共感して頂くことで
より濃いファンが出来て、
少しずつ、
「ブランド」は育っていきます。
似たようなものを作っている
作家さんが沢山いたとしても、
「想いが全く一緒」
なんてありえません。
商品の見た目の「らしさ」
うちに込められた想いの「らしさ」
【 お客様に届けたいもの 】
と向き合いながら、
是非考えてみて下さいね♪
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そちらも是非参考にしてみて下さいね^^
何事も一歩一歩。
いきなりブランドにはなりません。
じっくり育てて行きましょうね♪
今日も読んで下さって
ありがとうございました♪
めっちゃ当たってます!
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