「売れない•反応がない」は卒業!
あなただからと選ばれる愛され作家への道
池堂友理奈です。
レビューが欲しい方必見!最高のご感想を頂く方法
販売会終了後に
続々とご感想を頂いています。
作品をご購入頂いて、
「ありがとうございます」って
ご連絡頂けるなんて
あまり経験も想像もしていなかったので、
ただ売るだけじゃなくて、
次のステップに行けた気がして
先生に感謝です。
継続コースのメンバーである、
レジン作家のYさんより、
嬉しいメッセージが届いてウルウル。
(本当にすぐ泣きますw)
お客様からの
心のこもった「ありがとう」は
本当に本当に、
/
作って良かった~~~~!
作家活動してて良かった~~~!
\
って思えますよね。
受講生がその幸せを感じてくれる事が
嬉しくて嬉しくてたまらないイケドウです。
でも、
ご感想って、
「レビューにご協力お願いします」って
同封したお手紙に書いてても、
なかなか書いて頂けないのが現実。
それなのに、
Yさんはお客様の方から
わざわざ「ありがとう」のご連絡が!
販売サイトのレビューと
ダブルで頂いたり、
お客様がお願いもしていないのに、
インスタでタグ付けしてご紹介下さったり!!
違いはなんなのでしょう?
今日はそこをお話しさせて下さいね♪
さて、皆さんは
レビューをする・しない
どこで判断しますか?
ネットでのお買い物をよくするイケドウですが、
正直…レビューはあまり書きません。
レビューで次回5%OFFクーポン!!
などされているショップもありますが、
よほどメリットが無ければ…
でも、
そんな私も
最高のご感想を書きたくなる時
があります!!
それは、
受け取って「感動」した時♡
商品そのもの、
ラッピング、
メッセージ
はもちろんですが、
いつも好きで見ている、
あの作家さんの商品が届いた!!!
という「感動」もそこに加わります。
「好き」は最強なんです!!!
フォロワーさんの事を
普段から楽しませている
お客様との関係性を
構築している
これが、
最高のレビューを頂ける
最大のポイント♡
商品だけではなく、
作家さん自身も好き!!!
で買って下さったお客様は
最高のレビューや、
インスタのタグ付けなどで
作家を応援してくださいます。
そして、
その気持ちに応えよう!!
ってまた頑張れるんです!!涙
もしも今、
自分の中で、
売りたい
売りたい
誰か買って
という気持ちが強かったら、
どうやったらもっと
楽しませることが出来るか。
自分はこの商品で
誰をどんな風に喜ばせる事が出来るか。
お客様との関係性は
どうやったら深まるかな?
この視点に切り替えてみましょう。
最高のご感想はそこから生まれます^^
そして更に!
思わずレビューしたくなるテクニック♪
については、
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明日の夜お伝えしますね♪
めっちゃ当たってます!
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「あなただから買いたい」を導く
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頑張ってるのに、
売れない…反応が無い…
好きなはずのハンドメイドが
悩みの種になっちゃうなんて、
そんなの寂しい
一人でも多くの作家さんが
笑顔で幸せに活動できますように。
願いを込めて
すっごく刺さりました。グサグサと…笑
アクセサリー作家さん
今まで私がどうしてダメだったのか。
納得の嵐でした!!
刺繍作家さん
毎回レターの内容が刺さり過ぎて
痛いくらいです。ありがとうございます。
布小物作家さん
ついつい読んで実行したら!
なんと30分で売れました!
友理奈様さまです♡
アクセサリー作家さん
友理奈さんの柔らかく教えて
頂けるのが本当心地いいです♡
ヘアアクセサリー作家さん
嬉しいお声を沢山頂いています♪
Day1 必要なのは○○。お客様が集まるブランドの共通点
Day2 1日10分!投稿への反応が変わる魔法の習慣
Day3 圧倒的な差がつく!発信で見せるべきは○○
Day4 お客様の「欲しい」を引き出す秘密の文章術
Day5 え、ウソでしょ!ファンを生むのは商品じゃない?!
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