「あなただから」と選ばれる
愛されハンドメイド作家のインスタ集客

 

 

コープの冷凍大学芋に

ハマって食べ過ぎてしまった

池堂友理奈です。

 

image

 

 

今日はちょっと

考えてみて欲しいことがあって♪

 

 

 

 

皆さんのブランドの

理想のお客様

たった一人だけ選ぶとしたらラブラブ

 

 

 

 

それはどんな人ですか?

 

 

 

 

年齢は?

性別は?

家族構成は?

子どもは幼稚園?保育園?

職業は?

趣味は?

休日の過ごし方は?

 

 

 

え、細かすぎ??

 

 

 

 

でも本当はもっともっと

考えるんですガーン

 

 

 

そしてこの人のことを

ペルソナさんと言います。

 

 

 

勉強熱心な皆さん♡

ここまでは聞いたことがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

では、ここで問題ウインク

 

 

何故ここまで細かく

考える必要があるのでしょう?

(5秒でお答え下さい♡)

 

 

 

 

 

Time’s up流れ星

 

 

 

答えは〜〜

 

 

 

 

何を考えているのか

 

 

悩みや不安、不満、

叶えたい欲求など

 

 

頭の中が分かるから。

 

 

 

30代 女性 幼稚園ママ

ってザックリだったら、

 

 

 

それぞれの状況が違いすぎて、

リアルに想像出来ないですよねあせる

 

 

 

 

細かく考えれば考えるほど、

生活スタイルがリアルに想像出来て、

 

 

 

商品をいつどこで

どんな風に使うのか

 

 

投稿でも具体的に見せられるキラキラ

 

 

 


商品を考える時も、

 

何があればもっとその人の

生活を幸せに出来るか。

 

 

 

勤務中

お家

休日

 

 

 

その人ならではの

シチュエーションを考えて、

 

 

悩み・叶えたい欲を

想像しながら作れる流れ星

 

 

 

 

だから、

 

商品が!

発信が!

響くキラキラ

 

 

あ~めっちゃ分かる!

そう言うのいいな~ってラブラブ

 

 

 

 

 

お客様を考えれば考えるほど

響く、刺さる言葉が

見つかります!

 

 

 

 

誰でも使いやすいですよ~

 じゃ誰も振り返りません♡

 

 

 

 

たった一人のあの方のためラブラブ

作って声をかけて下さいねニコニコ

 

 

 

image

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました✨

 

 

 

この内容が少しでもお役に立てたら

嬉しいです🥰



 

/

現在600人以上の作家さん方が

ご登録下さっているLINE♡

\

 

 

🎁ご登録プレゼントをお渡ししています🎁



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハンドメイド作家さんのための

「インスタ集客スタートマニュアル✨」



☆投稿写真のポイント

☆投稿の意識すべき点は

☆効果のある投稿頻度

☆見込みのお客様となるフォロワーの増やし方



ご登録お待ちしていますね^^

 

 

 

インスタはこちら♡