「あなただから」と選ばれる
愛されハンドメイド作家のインスタ集客
コープの冷凍大学芋に
ハマって食べ過ぎてしまった
池堂友理奈です。
今日はちょっと
考えてみて欲しいことがあって♪
皆さんのブランドの
理想のお客様を
たった一人だけ選ぶとしたら
それはどんな人ですか?
年齢は?
性別は?
家族構成は?
子どもは幼稚園?保育園?
職業は?
趣味は?
休日の過ごし方は?
え、細かすぎ??
でも本当はもっともっと
考えるんです
そしてこの人のことを
ペルソナさんと言います。
勉強熱心な皆さん♡
ここまでは聞いたことがあるかもしれませんね。
では、ここで問題
何故ここまで細かく
考える必要があるのでしょう?
(5秒でお答え下さい♡)
チ
チ
チ
チ
チ
Time’s up
答えは〜〜
何を考えているのか
悩みや不安、不満、
叶えたい欲求など
頭の中が分かるから。
30代 女性 幼稚園ママ
ってザックリだったら、
それぞれの状況が違いすぎて、
リアルに想像出来ないですよね
細かく考えれば考えるほど、
生活スタイルがリアルに想像出来て、
商品をいつどこで
どんな風に使うのか
投稿でも具体的に見せられる
商品を考える時も、
何があればもっとその人の
生活を幸せに出来るか。
勤務中
お家
休日
その人ならではの
シチュエーションを考えて、
悩み・叶えたい欲を
想像しながら作れる
だから、
商品が!
発信が!
響く
あ~めっちゃ分かる!
そう言うのいいな~って
お客様を考えれば考えるほど
響く、刺さる言葉が
見つかります!
誰でも使いやすいですよ~
じゃ誰も振り返りません♡
たった一人のあの方のため
作って声をかけて下さいね
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました✨
この内容が少しでもお役に立てたら
嬉しいです🥰
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