「あなただから」と選ばれる

愛されハンドメイド作家のインスタ集客

 

 

池堂友理奈です。

 

image

私事ですが、

日曜日、車検でした照れ


ホンダさんでお願いしたのですが、

 

 

今の車を買う時から

ずっとお世話になってる

営業さんの

 

 

ぬふふふふ

 

 

と言う

 

特徴ある笑い方が

何度会っても面白いんですよね~笑い泣き

(失礼だろ!笑)

 

image

 

その日は代車で

 

熊谷貨物ターミナル行って

(毎週行ってる小鉄・鉄ママです。)

 

秩父鉄道のパレオエクスプレス(SL)見て

 

image

 

満足~にディーラーさんの元へ戻ったのですが、
 

 

 

 

そこで凄いな~~~~と思ったことがあって!!

 

 

 

点検のお支払いをしている時、

 

 

 

ぬふふふふ

こんなの作っちゃいました~

 

 

 

と言いながら、

アレを出して来たんですよ!!!

 

 

 

新車の見積もり!!

 

 

 

おぉ~~このタイミングでそう来るか!!!

と私、心の中で叫んでいました。笑

 

 

 

頼んでもないのに

見積もり作ってくるって

 

普通ならめちゃくちゃ

厚かまし~話じゃないですか?笑

 

 

でも全然嫌な感じしないんですよ照れ

 

 

 

【問題です】

急に何百万の見積もりが出てきたのに、

嫌な感じがしないのはなぜでしょう?

 

販売する上でめちゃくちゃ重要な

○○があるからなのですが~

何だと思います??(5秒でお答え下さい)

 

 

 

Time's up!

 

 

正解は~~

 

 

 

そう、

 

信頼!!!

 

 

 

これもし、

今日初めましての営業さんが

 

 

池堂さん~

ちょっと新車の見積もり作っちゃいました~

って持ってきたら、

 

 

え??この人何言っちゃってんの??

と思いますよ、私はキョロキョロあせる

 

 

 

でも逆に

信頼さえきちんと築けていたら

少々厚かましいご提案でも許されちゃうんだな

 

とホント実感しました!!びっくりびっくり

 

 

 

大事ですね~~~ラブラブ

 

 

 

 

ではでは私たち、

どうやってネット上で

信頼を築けば良いのでしょう?


 

 


そのヒントは自分の頭の中に~☆


 

皆さんがネットで見つけた商品や販売者

 

「この人なら信頼できるな

 

と感じるのはどんな時でしょう?

 

 

 

この商品欲しいけど買って大丈夫かな~?

と思った時見るのはどんな情報でしょう?

 

 



私たちが普段感じている事、

お客様も私たちに対して感じています。

 

 



信頼を得るために

どんな情報が必要か

 

是非ぜひ考えて見て下さいねニコニコ音譜

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました✨

 

 

 

 

この内容が少しでもお役に立てたら

嬉しいです🥰



 

/

現在600人以上の作家さん方が

ご登録下さっているLINE♡

\

 

 

🎁ご登録プレゼントをお渡ししています🎁



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハンドメイド作家さんのための

「インスタ集客スタートマニュアル✨」



☆投稿写真のポイント

☆投稿の意識すべき点は

☆効果のある投稿頻度

☆見込みのお客様となるフォロワーの増やし方



ご登録お待ちしていますね^^

 

 

 

インスタはこちら♡