5月、6月にあった事を、

少しずつ書いて行こうと思います。


ゴミ置き場問題が、ひと段落した、6月の前半、


町内会の清掃の日、朝町内会館に行きました。


昔から居る、町内のおばあちゃんかな?

その方が、トイレ方面から出てきて、


「ちょっと!環境部長?

トイレ掃除のシートとかないんだけど⁉️

これじゃあ足りないのよ‼️」と、

勢い良く言われました。


あれ⁇この前買ったよな?


「この前買って来たよ?もう無いの?」


「足りないのよ‼️」


そもそも、買い物は総務の仕事って、

言われてたんだけど‼️

歴代の班長や、環境部長やらに聞いても

総務って話だけど‼️


最初は、総務の人に言ったみたいだけど、

環境が買って来るって話になってるガーン


皆んな仕事したくないから、なすりつけてくる‼️


でも、まあ、割と初期、会長に言われて、

掃除道具はしょうがないか!と

備品チェックして、買っていました。

自転車いっぱい色々買って来て、

所定の場所にしまって、

尚且つ、分からないだろうからと、

紙に書いて貼っておいたはずえー?


トイレ用ウェットティッシュ

(分かりにくかったのか💦)と

書いた引き出しを開けると、


「あるじゃん‼️」


6個入りを買ったから、あと4個!


ワーワー言っていたから、

会館に居た会長やら他の人やら集まって来た。


「この前ね‼️色々買ってきたのよ‼️💢

自転車いっぱい、グラグラしながら買ってきたの‼️

分からないだろうから、誰が見てもわかる様に

メモに書いて貼っておいたの‼️

トイレクイックルはここ‼️

ペーパータオルはここ‼️

ハンドウォッシュはここ‼️

トイレットペーパーはここ‼️

台所用洗剤はここ‼️

言われてないけど、ティッシュペーパーはここ‼️

ゴミ袋もここ‼️書いてあんじゃん‼️💢」


H田F田事件でイライラムカムカしている所に

何か余計な仕事押し付けられるし、

何かに付けていちいちチクチク言われるし、

イライラして、言ってしまった💦💦


「あ!そうなんだ!こっち見ないから💦💦」


「予備の品名書いて貼ってあんじゃん‼️

ちゃんと見てよ‼️」


ゴミ置き場問題やら何やらでイライラしてる私。

いや!イライラしちゃダメだ‼️と思い直し、


最後に、

「とりあえずあるでしょう⁉️

良かったですね‼️わははは‼️」

と無理矢理和解?しました。


班長初めてだし‼️

初めてなのに部長なんてやらされてるし💦

大体、町内会館なんて、

選挙の時しか来た事ないし‼️

何が足りないのか知らないし‼️


と、心の声が、あの、H田F田事件から

どうしても口から出てしまう😅💦💦


大人気ないのは充分承知しています😅😅


と、言う事で、次の日、定例会があったので、

備品のリスト作って貼り出して、


ご年配の方には、小さい字は見えないかもね💦と

黄色いカードに、マジックででっかい文字で

一個ずつ品名書いて、

入っている所に貼って来ましたウインク


洗面台の扉が、黄色い紙だらけ笑い泣き笑い泣き


これで分かるかな〜?


探せないんだろうな〜💦💦{emoji:062_char3.png.えーん}