一カ月程たったある日の夕方6時

ピンポーン♪

インターホンがなりました。


誰かな〜?夕食作らなきゃいけない時間に〜

と思いながら、モニターを見ると、

ほぼ、会わない同じ班の女性H田さんが

立ってました真顔


子供が幼少の頃、何故か私と遊びたがって

呼びにくるちょっと面倒な女の子のお母さんでした。


ん?今更何の用⁇


扉を開けると

「いま、

ゴミ置き場の掃除当番なんですけど‼︎‼︎

ゴミの分別が酷くて‼︎

何とかなりませんか⁇

どうしたら良いですか⁇」   と!


ん?私が使っていないゴミ置き場の事⁇

何で私⁇何とかって何⁇滝汗


頭の中を整理して、

H田さんの家が使っているゴミ置き場は、

40件位が使っていて、

ウチの班の人5人が利用しているから、

班長の私の家に来たの⁇真顔

ウチは使ってないのに⁇

メインで使っているA班とB班は⁇真顔


などなど色々考えを巡らせて、

「では、私が利用しているゴミ置き場ではないので、アドバイスと会長との橋渡しは出来ますが⁈」


と伝えて、A班とB班の班長の所につれていきました真顔