コロナ後の結膜炎は後遺症かもしれない | 還暦過ぎて旅行、ホテルマニア

還暦過ぎて旅行、ホテルマニア

ブログの説明を入力します。

旅行ブログがコロナブログになってるこの頃😆


コロナ感染から25日目

後遺症か?

一週間前静養から帰った翌朝、目が浮腫んでる!

こんなこと初めてで、降圧剤もやめていたら上がってきて、そのせい?

数日後には目やにや痒みも出てきて、抗菌剤を買ってきて刺してもはっきりせず、眼科に行ってきた。


写真は静養先の緑

緑を見ると落ち着く🌳



結膜炎は大したことないらしいが、片目が眼瞼下垂でおでこの筋肉使って目を開けてるから眉毛が上がってる

もう片方は瞼が弛緩してる


コロナの後遺症で目の症状はあまり聞かないから加齢によるもの

とのこと

手術も必要なら紹介するとか(怖い)😱


が、帰って調べたら、コロナ後遺症で目の腫れや結膜炎の症例もあるみたい


それに、静養先で撮った写真、片眉がかなり上がっているから気になっていたが、それ以前の写真ではさほど差はない


以前から目を沢山使うと眼精疲労や頭痛が出たが、

それを聞いたら余計に気になり出して、、、

そういえば目の奥が重いし、頭痛や首凝りも

眼瞼下垂のせい?


ちょっと今強く出てる感じ

このままこの目だったらどうしよう?自分の顔じゃないみたい〜手術するのか〜?(見た目より症状がきついから)少し焦りました💦😆


抗菌と抗生剤の目薬刺して大分戻ってきました。🥰


血圧も上がってきたけど大丈夫かな?と気になりながら様子見てます。

3回測るとその度に下がるし😆


来週内科受診だから、何て言われるかドキドキ💓

体調に振り回されていた数週間でした。

7月後半あたりから旅行も行けるかな?🚄