モラ夫から子供達に連絡が真顔真顔きたびっくりマーク




お姉ちゃん誕生日だったんだけど、

おめでとうというLINE凝視凝視

欲しいもの何ー?と聞かれたから

お姉ちゃんは欲しいものを伝えた。




Amazonならすぐ届くし、

なんなら家まで届けてもらおうと

Amazonでほしいやつを検索して送った。




モラ夫が買い方分かんない

から一緒に買いに行こうと。




多分会いたいんだろうね。

でも、会いたいとかは言われてない。




お姉ちゃん一言、めんどくさい。

休みの日に行くなんてめんどくさい。

友達と遊びたい。無理。




モラ夫にすぐさま、返事してた。

私がお父さん怒らせないように

優しく断ってあげてねと。

お姉ちゃんはちゃんと分かってた。

怒らせないよう断ってたネガティブネガティブ

(こちらが疲れる無気力無気力




その後、息子にLINEがきたネガティブネガティブ

(次はこっちなのね無気力無気力




父『今度の日曜会おう』

息子『分かんない。予定が入るかも』

父『なんや、分かんないって。違う日曜日は?

釣りに行こう。お父さんの友達も誘って』




この時点で息子が私に見せてきたネガティブネガティブ

息子は基本的にお父さんと

2人だけがいいと思ってる。

息子は気を使うから。

これは、離婚する前から

知ってるはずなのに無気力無気力

自分勝手やね。




そして釣りだけど、

離婚前から釣りに行くって言って

結局一度も連れていかなかった無気力無気力

なんなの。なめてんの。忘れてんの?



息子『友達と遊ぶかもしれないから分からない』

父『お前はお父さんに会いたいんか、

会いたくないんか?』




はあ無気力無気力

出た無気力無気力

自分勝手すぎる無気力無気力




まずは、父が息子に会いたいから

と言う言葉が聞きたい無気力無気力

これは、本当に会いたいと思ってる人の

言葉なのかな?




ネタにしようとしてる無気力無気力

養育費を払って子供達にも会って

俺はちゃんとしてますよびっくりマークびっくりマークっっ指差し指差し




アピールだな無気力無気力

パフォーマンスだな無気力無気力




息子にはちゃんと伝えた。

お母さんは正直お父さんに

会ってほしくない。

色々嫌なことをされたから。

息子と会ったところで、絶対息子が傷つく。

でも、選択は自分が決めていいからね。

お父さんに会う、会わないは

息子が決めれるんだよ。

お父さんに言われて会うんじゃなくて、

あくまで主導権は自分だということを

大切にしてほしい。




と伝えた。

結局息子は会わないと言った。




色々考えさせられた凝視凝視




実の父親だから会わせようと思ってたけど、

本当にたくさん嫌な事されたし、

悔しい思いもたくさんした。

人として尊敬するところがない。




ただ血が繋がってるだけで

会わせないとってどこかで思ってた。

だけど、血縁なんて関係ない凝視凝視




その人がどうやって作り上げていくかが

重要だと思った。

もし、13年間親子の絆を元旦那が

作りあげてきたなら自然に子供達は

会ってると思う。




血縁に拘るのはやめた真顔真顔