今日は県立高校の特色試験の日でした

と、同時に夕方には第一希望の国立の高校の合格発表がありました

何回か繰り上げ合格のある学校なので、そこに引っ掛かれば!!との思いで受けた学校です

試験の日に、終わった後本人が割りと手応えがあった感じでした

それでも、一次で受かるかは半々の気持ちでした

今日の夕方、塾に行って県立の試験の採点なんかをしてもらって帰ってきてから発表を見た本人

『よっしゃー!!かった!!』と叫んで、合格したと😃

まさかの一次での合格です

中受で落ちてから3年

あの学校より上にいかないと意味がないと、部活と両立してよくがんばりました


合格を知って泣いちゃいましたよ私

これで、県立の方は結果をみる前に辞退になります

本人は結果を見たかったみたいですけど😅

点数的にはこちらもいけてたんじゃないかなと


さー、入学手続き開始です

とりあえず長男の高校受験はこれにて終了

春休みはいっぱい遊んでね

冬休み前からずっと胃が痛かったけど、やっと解放されそー♪