支援級の見学に行ってきました

就学前に1度見に行って、その時に次男の居場所はここでは無いなと思い普通級にしました

あれから3年経ち、来年度に向けてもう一度参観日や公開日ではない普段の支援級を見せてもらいました

あの時のがちゃがちゃした感じはなく、落ち着いて個別にプリント学習をしていました

交流へ行く回数や時間なども本当に個別対応しているらしく、前に聞いた時と少し変わった感じもありました

校長先生からも色々とお話を聞いて、前からお話ししている支援級の先生ともお話しして、今後の流れを聞きました

本人が支援級の体験を何度かやっていてその時の話を聞いて少し胸が痛くなったりしましたが、先の事を考えて1歩踏み出すのが良いのかなと思い始めています😃

でも、クラスの子と仲良く過ごしてるって聞くとまだ迷うんですけどね😅

親子で心の整理をして新しい生活に向けて気持ちを切り替えていけたらと思っています😃


受験生の長男

市からインフルエンザの予防接種の代金の補助がでます

注射大嫌いな長男も今年は受けてもらいます

前日に『明日行くよ』と伝えたらもー機嫌の悪いこと🤣

反抗期🤣🤣

私も職場で補助が出る話を夫にしたら『一緒にうったら?』と

そっか、そうだねと思い母も同じ痛みを受けようではないか!!と2人で病院へ

ここは予約がいらないので本当にありがたい💉

先にやった長男が終わった後に大きなため息をついたのを聞いて笑ってしまいました

よくがんばりましたね

体は大きくなったけど、子供だなぁと思った瞬間でした