長男の合唱コンクールがありました

コロナ禍で始まった中学生活

まともに行事もできず、マスクで顔を半分隠した学校生活

去年は簡素化された合唱コンクールと体育祭が今年はコロナ前に戻って初めて『ちゃんとした』合唱コンクールがみられました

3年生はさすがに上手でした

自分が中学1年の時に3年生の合唱を聞いて『すごいなー、かっこいいなー』と思ったのを思い出しました


惜しくも最優秀賞はとれなかったけど、とってもとっても良い思いでになりました


中学に入る時に、上のお子さんのいる友達が『中学校は3年しかないから早いよ』と言ってたけど本当に早い

今までは子供の成長はただ嬉しいものだったけど、今回は初めてさみしいと思ってしまった私です

こうやって、少しずつ大人になって離れていくんだなぁと実感しました

やっぱりこう言う行事も大事ですね☺️