子供たちが一足さきに冬休みに入り、私が昨日で仕事納め

夫は今日まで

明日から我が家の冬休みに

2学期の成績表を見て、2人ともよく頑張りました

上の子は納得いってない部分もあったみたいだけど😅

部活でも近年まれに見る好成績(学校比w)

塾のテストの成績は母的には満足


下も1学期とほとんどかわらず、よく頑張りました

2学期は掛け算が始まるからどうなるか心配もありましたが、予想以上に覚えてくる

自分で考えて答えを出すものより暗記物の方が得意だよね

そしてなにより2人ともお友達と仲良くすごせてなにより

中学生はまー色々とあるみたいだけど、下はただ学校を楽しめていて

こんな時期、今しかないよなとしみじみと感じてます

3学期はあっという間に終わるし、いよいよ2人とも3年生

受験生も大変だけど、下の子の学校生活がどうかわっていくのかみていかないとな


今月は後半で連勤につぐ連勤で疲れはて(フルタイムの方を尊敬です)、やっとお休み

午後から下の子を放デイに送り出したら少しやすみます👍️