年末で次男の習い事が終了し、平日にフリーの日が出来た次男

公文でも体験に行ってみようかなぁ

でも、チャレンジやってるしなぁと思ってた所にふと『あ、ピアノ!!』と思い出して

以前からピアノかそろばんをと思ってたんだけど平日に空きがまったく無くて

やっと空く日が出来て、たまたまピアノの先生をしてる人と再会し何となく聞いてみたらちょうどうちが空いてる日のちょうど良い時間が空いてて!!

次男の事を一通り話し、大丈夫か聞いてみたら以前同じ様な知的障害の子を教えてた事があるから大丈夫だよって言ってもらえて😭


早速体験をお願いし、先日行ってきました

次男楽しそう!!生のグランド・ピアノの音を聞くことなんて滅多に無いし私感動😭

贅沢だわー❤️

体験終了後即入会しました


そして、つくづく思った事

免許取って良かった

車買って良かった


車が無いと通うのがちょっと大変な所なんです

免許、車が無ければその教室に通うのは諦めてたと思う

そして理解のある先生を探すのも場所ありきで探すので難しかったかもしれない

物事がするする決まって行くときは『そのタイミングだったんだな』と思うし、やりたくてもなかなか前に進めない時は『まだその時じゃないんだな』と思う


まずはしばらく通ってみます

ピアノが続けられそうだったら、次の事を考えないとね