言葉の教室

今まではバスを乗り継いでみたり、

1つ目のバス停から歩いてみたり

(親子で徒歩15分位かな)

家からタクシーで行ってみたりしてました

今年1年だけならこれでも良かったけど、私の中ではあと1年かなぁと

(うちの自治体は支援級に行くと言葉の教室は使えなくなるため)

それもあって車の免許を取りに行き始めたのが6月

今日、やっと言葉の教室に私の運転で行けました🚙

学校の駐車場に入るのは初めてで、停められるかな?と思ってたけど放課後だし来客用だしひろーい駐車場で車10台も入ってなくて楽勝🎵と思いきや

砂利の駐車場でラインが消えてて無い

目安が無いから真っ直ぐなのか曲がってるのかわからない😵

仕方ないから停まってる車の隣に停める事に

それでも1台分位は離してだけど

結果80点位かな😅

そして終わって帰ってきたらいつもならまだ帰りのバスを待ってる時間

いつもならそこからバスに乗って20分位かけて駅まで行き、買い物してまたバスで帰ってきてで1時間位かかってた

それが20分弱で帰ってこれた!!

楽だなぁ、免許とってよかったなぁと今日しみじみ思いました

この前の土曜日には夫と高速の練習に行き東名の大渋滞を体験😁

私達がはまった渋滞場所で翌日の同じ時間位に事故がおきたらしく、土曜日に行っといてよかったーと

合流怖いよー😭

夫は自分が運転するより疲れた

これじゃ休憩にならんと😅

仕方ないじゃん


今度、かなりの長距離移動を予定していて

交代で高速を走ろうって言ってたんだけどどうなるかな😁


次男の言葉の教室は毎回とても楽しそうにやってて、こちらも安心して聞いてられます

来年もこの先生だといいなぁ