2学期に入り、これからどうしていくか担任、校長、支援級の先生との4者会談

とりあえず、担任と校長からはこの半年での次男の成長、学校での様子を聞きました

学校側からは予想外の伸びに驚いたと

私からしたら学校とクラスに慣れたらこんなもんだろって感じで

休み時間の様子なんかを聞くとお友達と遊ぶ事も増えてきたみたいで嬉しかったです

女子のお世話隊が何かとお世話してくれるらしく、先生曰く時間があれば絶対に自分で出来る事もつい時間が無くてお世話隊に頼んでしまうのが申し訳ないと言われました

お世話隊は先生の指名では無くて自然発生した模様

『愛されキャラですよね』と

これからも助けられながら生きていくんだから、嫌われるよりは好かれたいよね


勉強の方はこの前算数で『え?!』って言うくらい良い点数を取ってきて w

先生は家で私が頑張って教えてくれたんだなと思ってたみたい

私は私で学校で先生が分かりやすく教えてくれたのかな?と思ってたんだって話をして

本人が1番頑張ってたんだね😅


校長先生からは今の話を聞いてみて、今すぐとは言わないけれどいずれ支援級を視野に入れましょうと

勉強が難しくなっていくし、個別で内容が分かるなら一斉の普通級にいて分からないまま過ごすのは勿体無いって

確かにそうね

私も卒業まで普通級になんて思ってないし、学校と私とで頃合いを見ながらだねと纏まりました

ところで結局取り出し授業はどうなるんだろう?

その辺は2学期末にある相談で聞いてこよう


運動会の練習も得意のダンスを楽しんでるらしいし、タブレット学習の時も覚えるのがすごく早かったと

家で足し算のアプリとかやってるんですって言ったら『あーだからなんですね!!』と

得意な事を伸ばして苦手な事はそれなりに頑張って行こうね🙆