日本人は、選挙に行く人が少ない。

理由があって行かない人は、まあ良いがその他、「興味が無い」とかの理由で行かない人も多い事は、危惧される。


案外君の一票が日本を動かす事になるのだから、是非とも足を運んで頂きたい。たかが一票されど一票である。


私達の未来を決めるための選挙だから、その権利を是非とも行使してほしいと思う。


そういう点で言うと欲を言えば、良く調べてから投票してほしい。

各候補、政党の公約に加え、普段の行いにも注視したい。あとは、どんな団体と関わりがあるかというのも私は見ている。


奇抜だったり、耳障りの良い事、激しい事を言っているからと言うだけで何となく入れると大変な事になる。


注)あまり批判的な意味の内容で個人の名前は出したくないから敢えて伏せるが、一度も議員としての仕事をせず、出席すらせずに国会を除名処分になるような「某暴露系国会議員」もいるのだ。

あれもひとえに一度は国民が選んでしまった。

国民にも選んだ分の責任がある。


何が言いたいかと言うと、一票を投じる責任をもって積極的に権利を行使しよう。という事だ。