ブログは旬のものが大切 | Yuyuのブログ

Yuyuのブログ

行ったところや気になること、服についてなど思いのままにブログを書いていきます。

みなさんこんばんは

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログは…

旬のものが大切です。

 

 

間違いないですよね。(笑)

 

 

ですがクリスマスに行った

シャボテン公園と

伊豆グランパル公園だけ

少しだけ書かせてください笑い泣き

 

 

25日は朝から伊豆シャボテン公園に

行きました。ここは本当に楽しい!

想像以上でした真顔

 

 

まず動物と近い。。。

 

 

基本的には鳥インフルエンザなどの

影響で触れないのが多数ですが

モルモットや小さいお猿さんなどは

触り放題でした爆  笑

ロバみたいなのもカンガルーも

触れます。

 

 

そしてなによりエサがあげられます。

エサ代はひとつ200円や300円で

高いかもしれませんが、それだけの

価値はあると思います。

子どもは喜んであげるでしょうね照れ

動物も嬉しいし、こちらも嬉しくて

Win Winですね!

 

 

カピバラ温泉は癒されました(笑)

 

 

こちらはフラミンゴの真似をして

パシャリ

 

 

「伊豆シャボテン公園」

本当におすすめです。

シャボテンというだけあって

サボテンも展示されていました(笑)

そして自分たちで選んで小鉢に

植えて作って買って持って帰れます。

 

 

 

 

そして夜は、、、

伊豆グランパル公園へ!

 

 

めちゃくちゃ寒かったですが、

めちゃくちゃきれいでした。

 

 

音楽と光のコラボなんかも

あったりしてとーっても楽しめました!酔っ払い

 

 

こちらも非常におすすめです口笛

 

 

 

真ん中に大きいスクリーンがあるんですよ!

 

 

私たちはやりませんでしたが

シャーっと下る、ロープのやつも

ありました。(正式名称知らない滝汗

寒い中よくやるよ、、と思いながらも

内心ちょっとやりたかったりしてポーン

 

 

代わりにトランポリンがあったので

いっぱい跳びました(笑)

 

 

それではクリスマスについては

これで終わりますニヤリ

 

 

ジャンル問わず

まだまだ発信したいこと

たくさんあります。

 

 

今回も見ていただいてありがとうございます。

また来てくださいニコニコ