2018年:7月23日:レオパの卵でキャンドリングしましたよ〜の巻421♪ | ゆ〜ちゃん★Originalの日記★

ゆ〜ちゃん★Originalの日記★

日々の日記のイイネをありがとうございます!
ゆうと申します!生物が大好きな私で我が家の家族である動物達をメインにして日頃の趣味である時にはカード系マジシャン、時にはソフトダーツプレイヤー等の日記に書いてます!オリジナルでYouTubeもやってます!

STAGE421


はい!みなさ〜ん!

ゆうだよ(*'ω'*)

たくさんの良いね
アクセスありがとね💕

今日はホントビビった日!!!
出社して1時間後、自分の症状が
なんか変!!!
少し間を空けて見たけど変わらず
むしろ、頭痛、立ちくらみ、めまい、
更には意識飛ぶし……
自分の体も大事にしないとだねガーン

そして〜私ですが
もう少しでハッピーバースデー
迎える予定なり♪♪

た〜の〜し〜み〜口笛

では話を切り替えましておねがい

本日2回目の更新♪♪♪ƪ(˘⌣˘)ʃ
みなさんの所ではたくさん産卵を
してますか?

私の所はキャパオーバー
しました笑い泣き笑い泣き

気合いでメンテしてやるけどねんプンプン
最近は気になってキャンドリング
ばかりです👍

通常キャンドリングとは
……言葉だけだと説明しづらいねショボーン
キャンドリングは卵に対してライトを
当てて血管を確認する事です!

血管がない時点で無精卵確定!
血管あれば有精卵確定!
あ?でもこれは私の認識なんで😅

因みに私はライトに関しては
自転車用のライトを使用してます笑い泣き

そしてレオパの卵ですが🥚
この様になりますプンプン
こちらは成長中の卵になります!
STEP①
少し見にくいですが薄っすらと
丸型の様な血管が確認出来ます!
STEP②
無事に成長し始めると
血管が広がって行きます!
STEP③
最後はハッチ前になると
45日〜60日後だっけな?🤔
卵の中身に変化が現れます!
間違い無く成長している状態です!
あとはハッチを待つだけですが
最後まで気を抜かずにですね🧐
するとこの様に生まれて来ます!
この上の写真☝️の右下の子は
今ではもうこの様に成長してます👇

た〜し〜か〜ですが卵の管理は
温度28度〜32度あたりを目安かな🧐
※うちではこの管理です👍
湿度ですが
70%〜90%だったかな〜ウインク
私の個人的管理では85%〜90%…😅
失敗すると卵が腐る事も……
気付けば虫が発生する事も……
ただ個人的には案外行ける範囲だと
思ってます爆笑

温室があれば便利なのかな?

ただ私に取って必ず必要なのは
パーライトだけでしたね〜
これがあれば…行けるハズ??!

残すは……フフフッニヤリ

では最後まで
ありがとうございましたニヤリ

良かったらYouTubeの視聴も
お願いねっおねがい



2018年:7月22日(広島)
住所:広島県広島市
西区商工センター1-14-1
開催場所:広島市中小企業会館  
総合展示館
開催時間:10時〜17時予定
入場料:先行入場:10時〜11時半
一般1500円/小学生750円
普通入場:12時〜15時
一般1000円/小学生500円
半額入場:15時〜17時
一般750円/小学生250円
👇
2018年7月29日ブラックアウト京都
開催場所
京都市勧業館『みやこめっせ』
住所
京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1
👇
2018年:8月4日:土曜日
2018年:8月5日:日曜日
住所:静岡県静岡市駿河区曲金3-1-1
開催時間:10時〜17時予定
入場料:1500円?/小学生700円?