抜歯後

 

おわった

ぶじに

 

これで

 

 

そんなことはなかった・・・・・

 

親知らずと奥歯のすき間に虫歯ができ

それが左右

 

虫歯治療なんて数回行けば治る

 

そう思っていた時期がありました・・・

 

 

はい。もう4回ぐらい町歯医者いってます

なおりません

しかもまだ左だけで。そのあいだに右はどうなっているのだろう怖い

 

 

麻酔がいたいです、歯科大でやったでしょ?

いやちがう

あれは腕に打つほぼ全身麻酔

 

町歯医者では歯茎に直で針さしやがるんです

 

めためたいてーから

ないちゃうよ

横で別の子供は泣き叫んでましたが大人も泣き叫びそうです、

なんで大人になると泣き叫ぶの我慢するんですかね

 

大人ってたいへんだね

 

 

親知らず抜いておくばもドリルでがっつり削られ

歯がなくなるんじゃないかという不安

一回数千円も地味に痛い

年間何万つかうんだこれ

 

術中はなんかぶちぶち抜かれてます・神経とほかなにぬいてるんだ

 

穴には毎回ふたがされるのですが

 

この前ははじめて食事中に痛みが出て久しぶりに痛み止め飲みました

 

ごはん中はやめてくれ

 

あぁぁつらい

ぴえんこえてぱおんだよ