うちの会社は本当に零細企業中の零細企業。
なので、事務全般から出荷作業など色々な範囲の
仕事がある。
一見忙しそうでも全く毎日ヒマで今日は何して遊ぼうかなって感じなのです。
一応メーカーなのでお客様相談室のフリーダイヤルがある。
そのクレーム対応もしないといけないんだけど、
自社製品に全く興味もなければ説明もマニュアルに書いてること
以外聞かれたら分からない![]()
で、電話してくるお客さんって妙に細かい人ばっかり
なので私より全然詳しい。
昨日、昼すぎにフリーダイヤルに掛かってきた電話。
すんごいくだらないこと。
オッサンのくせに細かい![]()
声を聞く限りまだ40代前半な感じ。
平日やろ、仕事しろ![]()
内心『知らんがな』と思いながら相槌をうって適当にかわしてたけど、
途中から商品のこととは全く関係ない話をしてきだす始末。
早々と切りたかったけど、
一応客みたいやからそうもいかんし
だんだん話しがおかしな方向にいってきて
『大阪の人やったら食い倒れ人形見たことあるか?』
とか、
『大阪の女はどんな感じ?』
とか、
『今通ってる病院の看護婦が色目使ってくる』
とか、
タモリの悪口やらイチローの悪口まで飛び出して
挙句の果てには、
『外人のAVは好きじゃない』とか言い出した
お前の趣味なんかどうでもいいわ![]()
切ろうとしたら本題の商品のクレームに
話戻してきて切らせてくれない![]()
巧妙な手口や。
結局1時間ちょっとくだらん電話に付き合わされた![]()
会社のおばちゃんに愚痴ったら、どうやら
何回もかけてきてるみたい。
もう二度とかけてくんな!!