専業主婦になりたいワーママyuyuです。

反復性うつ病、パニック障害。

傷病休職2回。



三連休の間に、仲良しのママ友と我が家で遊びました気づき


同じ保育園だったママたちが3人、子どもが4人、うちの家族も合わせると

大人5人、子ども6人の大所帯!


ダイニングテーブルとローテーブルに分かれて、お昼ご飯をきゅうきゅうで食べました泣き笑い










その時に聞いたママ友のお話。





お母さんAさんは、新卒からずっと同じ会社で働く正社員で、中間管理職です。(時短勤務)


みなし残業手当が結構貰えるらしい。残業しなくても貰える残業代。羨ましい!






お母さんBさんは、2年前に正社員を辞め、扶養内パートで働いてます。


土日祝と平日1日が休み。平日のお休みは、朝からスタバでモーニング、趣味の美術館巡り、カフェでランチ、という、素敵なひとり時間を満喫しているそう。羨ましい!!





お母さんCさんは、新卒から働いていた会社から転職して、同業種で働く正社員です。(時短勤務)


前職ではストレスが凄かったが、今の職場は忙しいものの、仕事が楽しくて仕方ないそう。個人的には、これが1番羨ましい!!!




隣の芝生は青く見える、言わない苦労も、もちろんあるでしょう。

でも、いーなーと、思わずにはいられませんでした照れ




前回のブログ